おお!と思った事。

20071110201301.jpg


巷では無限プチプチとやらが流行ってましたが、僕はプチプチの端っこを見ました。ちょっと、おお!って思いました。
なかなか見れないでしょ?いいでしょ?(?)

最近もう一つおお!って思った事。
VAN DER GRAAF GENERATORPeter Hammillが11月8日に来日ライブをしていたことがわかったとき。

かなりマニアックな話で、マニアックなバンド名ですが、僕にとっては熱い人で、1969年にデビューした、当時のプログレッシブ・ロックの影の存在です。
クリムゾンのロバート・フリップもアルバムに参加したりしているんですよ。
ハミルのソロはロバートの運営するDiscipline Global Mobileから出したりとロバートと親交の深い人でもあります。

スタジオにあった中目黒「楽屋」のスケジュールを何気なく見ていたら目に飛び込んできました。
いやあ驚いた(笑)

いまだに日本にきてライブをしてくれると言う事が嬉しいです。やはり外国のアーティストの人は日本が好きな人が多いですねえ。
自分の国を誇りに思えます。

次いつくるかな~。こんやろなあ~。

というわけで、ポッとでラジオのメールのお題「最近おお!って思った事」を募集したいと思います。
みなさんのおお!を教えて下さい。
その他にも次回は番組の20回記念なのでメッセージなんかももらえたら嬉しいです!
メールアドレスはysk@nineup.co.jpまで!

あっ、ロバートが参加したヴァン・ダー・グラフ・ジェネレーターの名盤ともいわれるCDも紹介しておきます。
かなり癖もあるし、お勧めしていいのかわからないくらいマイナーですが。。。(笑)

ポーン・ハーツ(紙ジャケット仕様) ポーン・ハーツ(紙ジャケット仕様)
ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレーター (2005/07/21)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
検索ワード | Home | GIBSON ES-335 Pro

Comment

Post comment

Secret