僕のブログではアクセス解析というのがついていて、1日に何件アクセスがあったかとかが分かるようになっています。

そんなアクセス解析の中で面白い解析が、検索ワードというもの。
これはこのブログにアクセスした人がどんな検索をかけてやってきたのかがわかるというものなんですが、そこには面白い検索ワードがたくさんあって「この人はなんでこの検索をしたんやろう?」って思うものがあります。

以外に多かったのが「サザエさん ギター」というもの。
やっぱりみんな気になるんですねー。いい曲ですもん。
その記事に引っかかったのはこの記事です。

ほかにはKING CRIMSONについてよく書いているからか「こんなロバート・フリップは嫌だ」というのがありました(笑)
この人はどんなフリップがいやなんでしょう??

僕と同じような体験をした人たちなのか、「毛虫 10センチ」(記事)「鼻水が喉に」(記事)などもありました。(笑)

本当にたくさんの検索でこのブログにきてもらっているんだと実感できる機能です。
この機能は大好きなのでもっと充実してほしいです。


ちなみに検索ワード第一位は「藤田祐介」でした。
たくさん検索してくれてみなさんありがとうございます。これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
カヴァーします。 | Home | おお!と思った事。

Comment

検索ワードって面白いですよね。
私も好きで無駄に確認してしまいます(笑)。
中には「何でこのワードで引っかかったんだろう?」
って思うのもあって、それを確認するのも楽しいです。
最近では「鍋と一緒に食べるもの」ってのがありました。
さて、何の話でしょう?っていう(笑)。

因みに、私は茶道関係のことをよく書いているのですが、
それ関係で検索される方が多いです。
でも、あまり役立つようなことは書いていないので、
何だか申し訳ないです(^_^;)

2007/11/12 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

楽しいですよね~。

>かれんさん
「鍋と一緒に食べるもの」僕は鍋でも白米いっぱい食べます(笑)
茶道関係ってのもまたすごいですね。

2007/11/13 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret