カヴァーします。

12月の吉祥寺プラネットKのイベントまで後1ヶ月!!いろいろと準備でバタバタしてますが、楽しいイベントになりそうです!

たくさんお楽しみポイントはあるんですが、その中の1つとして各バンドごとにカヴァーをするというものがあります。

出演者のみんなが何をするかはまだハッキリしていないので僕としても楽しみなんですが、謎のバンド(?)ファイブリーズはおそらくカヴァーばかりの予定。
まあ、前回も似たような名前であんな事してたので(笑)何となく想像出来るかも知れませんが、色々と作戦を練っております。

BASSET SOUNDは僕にとってはうれしはずかしなカヴァー曲を予定しているみたいです。
なかなか聴けない貴重なものになりそうです。

僕は。。。僕の好きなあの人の曲をやる予定です。
アレンジをちょこっと変えたりしようと考えています。
その日限りの演奏にしようと考えてるんで、これも是非!必聴です!


今まで音源やライブでも何度もカヴァーをしてきましたが、カヴァーをするときに一番僕が大切にするのが自分がリスペクトするアーティストの良いところです。
自分達なりに曲をアレンジする事で、アレンジを変えても変わらない曲自体の良さを伝える事もあるし、あえて逆に細かいところまで再現して楽曲全ての良さを聴いてもらおうとしたり。

みんなが知らないアーティストやその人のなかなか気づかないような良さをみんなに伝える事が僕の中でのリスペクトでありカヴァーする動機です。
マニアックな曲をやってしまうのもそんな事やったりします。(やりたいだけって話もありますが 笑)

僕がカヴァーしたことがきっかけで始めて知ってもらえたり、気に入ってもらえたりしたら嬉しいなあなんて思ってます。

12月14日は自分の曲はもちろんイベント全編でいろんな人達によるいろんな人達のカヴァーも聴けるようになってます。

あなたの知っている曲もあるかも!?
是非その辺も含めてみんなの選曲、アレンジのセンスなんかも楽しみにしておいてください。
スポンサーサイト
リハーサルしてました。 | Home | 検索ワード

Comment

カヴァ。

めっちゃ気になる~!!
各バンドのカバー曲にファイブリーズ!!
あー行きたいようぅ~(。´Д⊂)

それはともかく(?)、
カバーからその元のミュージシャンや楽曲に
興味を持つってことは確かにありますよね。
私も結構、そういうこと多いかも…。
そうやって音楽の輪が広がっていく、って言うか。
本当に素晴らしい企画ですね♪

是非!

>かれんさん
カヴァーを聴いて興味もってもらえるのは本当に嬉しいです。
僕もそうやって影響を受けてきたからみなさんにもそれを分けてあげたい気持ちです。

是非きて下さいよ!僕は奇跡を信じてますので諦めないで!
まだ一ヶ月もあるんで何とかなりますよ(笑)

Post comment

Secret