今日はときわ荘の一室のスタジオ「ホワイトルーム」で12月のイベントへ向けてのリハーサルをしてました。

簡単な設備で簡単なリハーサルですが、ヘッドフォンをしながらでもみんなでせーの!で出来る環境は嬉しいです。
みんなで演奏したものを録音しておいてすぐ確認する事も出来るし、簡単な打ち合わせもできます。

もちろんちゃんとスタジオで演奏するのとはわけがちがいますが、そのつもりでやっているといろいろできてスタジオに行かずとも詰めていけます。

今やってるのはかんたんな確認ですが、すでにドラムのヨッチャンとベースのヨッチャン(ヨシオ)のコーラスパートまで練習し始めてます。
二人とも可能な限り歌わない(笑)人たちなんですが、僕の曲はコーラスパートをガンガンいれまくっているので無理矢理やってもらってます(笑)

でもなんやかんやゆうて2人とも音感もよく、イイ感じにもなってきてます。

コーラスをバッチリ決めるバンドはあまりいないですが僕はそんなバンドが大好き。
ユースムースアヴェニューも素晴らしいコーラスをしてくれるので好きなんですよ~。

僕らも負けないようにガンガン練習してますので、本番が楽しみです!
これからがリハーサルも本番。気合い入れていきますよ!
スポンサーサイト
新しい命。 | Home | カヴァーします。

Comment

コーラス!!

よっちゃん(ドラム)のコーラス!!いいですね、聴きたい!!
初めて聴いたのは去年の2月だったかしら。
ドラムを叩きながらってのが、またカッコいい!!とか思ったり。
ああ、ますます行きたくなってきましたよぉ~~!!
奇跡、起きるかしら…(~_~;)

私もコーラスのステキなバンドさん、好きです。
だから…

>ユースムースアヴェニューも素晴らしいコーラスをしてくれるので好きなんですよ~。

めちゃ分かります、分かります(o_ _)o
ステキですよね、ユースムースのコーラス(*´∀`*)
先日の大阪ライブでも、本当に素晴らしかったです。
感動しっぱなしでした!!

2007/11/15 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

さらに

>かれんさん
僕たちもユースムースに負けないようにコーラス頑張ります!さらにいいコーラス聴かせます!(笑)

っていうかユースムースともバリバリコーラスしますよ。普段は聴けないようなものをやります。
奇跡待ってます!(笑)

2007/11/16 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret