20070418001509

今日は今週金曜日に大阪でおこなわれる黒沢秀樹&4generationsの初遠征ライブの最終リハーサルでした。
もう久々な感じは完全に抜けてバッチリですよ。初めてこのメンバーで大阪に行くので今から気合いはいりまくってます!!

でも今日はそんな気持ちに水を差すような人混みにもまれてきました。

東京、関東にいるひとならわかると思いますが、夕方の6時半くらいに山手線で渋谷に、渋谷から井の頭線で下北沢までいきました。
人しか印象にないくらい、人、でした。もうね、さすがにしんどいです。

ギターを背負って手には5キロ以上はあるエフェクターケースをもって満員電車に乗り込むのは無謀です。
今日は今までに経験した事のないような人の多さで、完全につぶされました。
普通、人がなってはいけないような体勢になってました(笑)あれはいかん。

そんな満員の中、隣ではウトウトしながらもたれてくる太すぎる神経の持ち主にイライラしながらも絶えましたが、エフェクターケースを持っていた手をつぶされてしばらく使い物にならなくなってました。いかん。
スタジオについた時には既に満身創痍。これもいかん。

こんなん楽器にも絶対よくない。人にも。聞いた話によると満員電車によるストレスはジェットコースターによるストレスの約2倍、もしくは戦闘機のパイロット以上、戦場にいるくらいのストレスがかかっているらしいですよ。もうよくわかりません。

そらね、あんなに近くに他人が来ることがまずないですし、普通なら知らない人が近くにいるだけで警戒しますもんね。
それやのに無理矢理(駅員も車内に人詰め過ぎ!)人を押し込んでる訳ですから。

どうにかしてほしいが、どうにもならんもんね。通勤ラッシュの時に下北に向かう時は戦闘機に乗っていきたいくらいです(笑)

でもでもサラリーマン、OLの方々、いつも本当にお疲れ様です。
そんな疲れたみなさんのためにも僕らミュージシャンは頑張らないといけないですね。

満員電車で下北に向かうミュージシャン達、ともに頑張ろう!!(意味不明 笑)
スポンサーサイト
おめでとう! | Home | 石野田奈津代リサイクル。

Comment

わかります

通勤電車のラッシュ、本当にきついですよね。
その嫌な気持ち、わかります、よ~くわかります。

でもね。。。
周りの人は、「この混んでる時間帯にそんな大荷物持って乗るなんて!」って思っているはずですよ。
エフェクターケースが当たってる人、
痛い思いしてますよ。

そこのところは忘れないでいてほしいなぁと思います。

2007/04/18 (Wed) | rain #- | URL | Edit

そうですね。

>rainさん
そうなんですよね。こっちと同じようにみんな混み混みに苦しんでいるのですから。
本当にどうにかしてほしいです。。。

2007/04/19 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret