あ~つられる。

今日は自分のバンドでのリハーサル。
リズム隊のダブルヨッチャン(ヨシユキヨッチャン&ヨシオヨッチャン)とコーラスの練習。

前もいいましたが、僕はコーラスが好きです。Jellyfishのような、Fountains of Wayneのような、そしてBeatlesのような、コーラスを自分の音楽でもやりたいとゆう思いはずーっとあって憧れです。

あそこまですごくなるには相当長い道のりなのは承知の上、思うがままに自分の曲にいれたコーラスをなんとか3人でやってみようと思い特訓中です。

いわゆるハモだけではなく、裏メロ(メインとは違うもう一つのメロディー)を歌ったりしてもらったり、パワーポップ好きにはベタともいえるコーラスなど(笑)自分的に熱いものばかりなんです。

でもダブルヨッチャンがハモリながら歌う裏メロコーラスにメチャクチャつられます(笑)
かなり気に入っていてメロディーと同じくらい目立つ裏メロなのでメインとごっちゃになったりします。

というか時には3人がみんなつられて同じパートを歌いそうになったりします(笑)
ダブルヨッチャンはコーラスをほとんどしないのでこれからもっと練習して、14日のライブではバッチリ決めれるように頑張ります。


そんなリハーサルも次回はスタジオでリハーサルです。バンドの演奏の方でもガッツリ決めます!頑張るで~。
スポンサーサイト
アド街ック天国って | Home | 本日はライブでした!

Comment

Post comment

Secret