アド街ック天国って

今やってますが、面白いですよね~。アド街ック天国って。
なんかこうずっと住んでいたりしないとなかなか見れない、気付かない街のよさってのが街ごとにあって、ものすごく行きたくなります。
地元の人ならあ~!!って所まで紹介してくれるので隠れた名店などがわかって参考になります。

小さな食堂や、駄菓子屋、なかなかふとは立ち寄りにくいようなお店も身近に感じます。
そういうの好きなんですよね~。

東京に来てもう3年以上経ちますが、よかったと思う事の一つに、「テレビでやっていたお店に行きやすい」というのがあります。

関西にいた頃は、テレビでやっている全国区の番組のお店なんかの紹介を見ても「どうせいけへんのやろ~」って感じで関心が持てなかったんですが、やはり東京に住むと行けますからね。
あ~ここやここやって。3年以上東京にいてもいまだ田舎もん的発想ですね(笑)

逆にこっちでやっている関西のお店(時に京都のお店)が紹介されていると行けないんでうらやましく感じます。
京都の事はこっちでは本当によく取り上げられてますもんね。

僕の趣味にアド街ック天国ってのを付け加えようかなと思っている今日この頃です(笑)
もっと他にやる事ないんかっていわれそうなのでプロフィールの写真を追加しようかとかちょっと考えてます。

全部あの似顔絵やからね~。気に入ってるんですけどね。
更新した時はこっそりしておきます(笑)
スポンサーサイト
昨日はパーティー。 | Home | あ~つられる。

Comment

テレビ見ながら

「続いて紹介するのは、渋谷近くのこのお店!!」
って、知らんがな!!といつもつっこんでます(笑)。

東京発の番組は、基本的に東京近辺のお勧めのお店とかしか紹介しないので、嫌いです。
仕方ないっちゃ仕方ないかもしれないけど、
全国区ならもっと別のところを紹介しろって思います。
地方人のひがみ?(苦笑)

と言って、関西にあるお店にも滅多に行けないので、どうしょうもないですけど。
いつか、「大阪環状線ナントカ巡り」みたいなのに挑戦したいです(笑)。

因みにアド街ック天国ですが、
うちの地元では20日くらい遅れての放送らしいです(苦笑)。

アド街ック天国

>かれんさん
関西でアド街ック天国を観てもあんまり楽しめないですね(笑)
あれは意外と行けるやん、って感じの距離感やからこそ楽しめる番組のような気がします。
地方人のひがみ、わかりますよ(笑)

やましなはそのチャンネル…

受信できないのでーときわ荘の番組も見られませんでした…
アド街ック天国、まだやっていたんですね。関東に住んでいた時、よく観ていましたので、懐かしく思います。
京都は確かに全国枠の番組でも、しょっちゅう出てきますよね。私は京都に住んで四年目ですが、テレビに映る街に住んでいることが、まだまだとっても不思議感覚です。

でも。
地方だと、所ジョージさんの番組に出るチャンスがあります。
ちょっと前に、群馬のイトコが「自慢」のコーナーで3分くらい喋っていて。
2007年、一番のびっくりでした。
その時間は大抵残業で、めったにテレビなんか見られないのに。すごいタイミングでした。
田舎もイイですよ。

あ~

あ~!僕も好きですよアド街ック天国
ちょっと寄ってみたいような微妙なスポットが紹介されてますよね
でも3年前に同じ市内の田舎寄りに引っ越したところ
そのチャンネルが見れなくなっちゃいました(苦笑)
せっかく関東に行く機会も増えたのになぁ~

コメントしそこなってしまいましたが・・
祐介さんのお薦めCDとかにもちゃんと反応してますよ
最近気付いたのは実はプログレ弱いって事
クリムゾンの「太陽と戦慄」もイエスの「こわれもの」も持ってなかったです
イエスなんかロンリーハートしか無かったです
まだまだ未熟、勉強します・・

食いつきますね~。

>やましなのマリコさん
所さんの番組ってもしかして。。。あれですか??そうやったらすごいですね!
前に実家のすぐ近くで「さんまのからくりテレビ」のインタビューが流れてましたが、いとことはかなりびっくりですね!

>ISAOさん
やっぱりいいですよね~。アド街。
お勧めCD、ISAOさんのためにも色々紹介していきますので、是非!チェックしてください!コメントももらえたら嬉しいです!
こんな聴きたいってのがあったら教えて下さいね!

Post comment

Secret