弾きまくりで。

20071220134037


最近はリハーサルなどで大忙しなんですが、そのおかげでギター弾きまくりな日々を送っています。

先月購入したES-335-proも大活躍ですが、早速、ラッカー塗装なので、ネックの塗装がはげてきています。
こんなんあると余計に愛着がわいてしまう質なので、よしよししてやってます(?)
ネックからは70年代ギブソンの象徴のメイプルネックが見えます。白い。

しばらく弾いてて思ったのはやはりメイプルならではの立ち上がりの早さ。
335らしくないと言えばないですが、いい音していると思います。

もう一つ思ったのはだいぶ暴れん坊だなあと。
ダーティーフィンガーのおかげでダーティーに(?)歪むし、パワーもありまくりで扱いがなれないと難しいです。

でもそんな暴れん坊もここ最近のリハーサルなどでだいぶ使いどころが分かってきた気がします。
楽しいです。近々とあるレコーディングがあるのでレコーディングでの使い方も研究したいと思います。

それと今週更新のポッドキャストは年内最後の更新になります。
年内最後に年内最後のお知らせがありますのでお聞き逃しなく!!

12月14日のイベント感想や、イベントのアンケートにも書きましたが「今年の自分へ一言!!」をメールしてくれたら嬉しいです!
アドレスはもちろんysk@nineup.co.jpまで!!
待ってますよ~!!!
スポンサーサイト
お疲れ様です。 | Home | ときわ荘5周年記念 ~ Friday Night TOKIWA! ~

Comment

よしよして!

子煩悩パパ、と言うより、
我が子を溺愛するママを想像してしまいました(笑)。
これからも、もっともっと可愛がってあげて下さいね♪
でも、お名前がないんですよね…。

とあるレコーディング…めっちゃ気になりますね~!!
そして、「年内最後のお知らせ」も気になります。
気になることだらけや~(*_*;

親バカ

>かれんさん
とあるレコーディングは、また後日レポートしますのでお楽しみにです!!
335の名前。。。「ダーティー君」でどうでしょう??(笑)

Post comment

Secret