20080106020237.jpg


今日も実家に置いたままの愛しのギター達と戯れてます(笑)

画像は実家の元作業部屋(今は物置と化しています)でこんな状態になってます。
左から、違うメーカーのネックとボディから組み立てられたギターでパーツもダンカン、ディマジオのピックアップ、GOTOのアームユニットなど色々付け替えられています。
もともとパーツ取りにと買ったギターですが、ネックやボディの状態がよく、しっかりしていたのでそのまま使用してました。
ゆくゆくはなんかしら使えるようにしたいなあ。

真ん中はYAMAHA RGZです。僕はこのRGZは全部で3本もっていて昔、金閣がメインギターだった時にスペアやパーツの予備として買ったのですが、主に部屋弾きで使ってました。
他の金閣や黒飴とも違った仕様で、ネックはオイルフィニッシュ、ピックアップはロウ付けされてました。(どうでもいいか)

一番右は僕が生まれて初めて触ったギターでYAMAHA FG-150です。
日本最初期のフォークギターといわれる時期の赤ラベルものでおそらく1968~69年製と思われます。
このギターはなかなか良い音がするので近々上京させようかと思ってます。
これからも一生大事にしていきたいギターです。

その他にもアコギやパーツの足りないギター。バンジョーなど沢山楽器があるので、楽しいです。
いつかはこれらもおもしろおかしく使いたいです(笑)


そんなこんなで未だ正月気分で京都で過ごしています。明日はもう少し外にでようと思います。

あっ。地味にプロフィールとか更新してます(笑)お暇があればどうぞー。
スポンサーサイト
東京へ | Home | 京都にいます。

Comment

めずらしいなぁと思いました

それともわりかしあるのでしょうか?
バンジョーがあるおうちって!
ミシシッピ川は遠いから、琵琶湖の遊覧船ミシガンでええやん。
いつかそこで、バンジョーの弾き語りを、陽気ぎみにやってください。
音色、すごく好きです。

2008/01/06 (Sun) | やましなのマリコ #2NKnmN5w | URL | Edit

わぁ~(*_*)

ギター(楽器)だらけですねぇ!!すごいなぁ(@_@;)
しかも、この他にもあるとのことで…。
そりゃあ、可愛がりにも時間がかかるって言うもんですよね(笑)。
何だか羨ましいなあ(何でやねんっていう^_^;)。
思う存分、お相手してやってください♪
そのうちお目にかかれるのも楽しみにしています。

地味に(?)更新されたプロフィール見ましたよ。
祐介さんの写真も素敵でしたが、
あずきバーちゃんが妙にカッコいいです(笑)。

2008/01/06 (Sun) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

かわいいでしょ?

>やましなのマリコさん
バンジョーはなかなか一般の家庭にはないんではないでしょうか??
難しくってまだちゃんと弾けません。

>かれんさん
楽器だらけなので実家でもギター弾きまくりです(笑)
あずきバーの写真、僕も気に入っていてPCの壁紙にしています(笑)

2008/01/08 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

お久しぶりです。

入試が終わって一息ついたので。格好いいギターばっかりですね!改造ってすごいなあ。結局受かったので、僕も初めてのエレキギターを買いました。エピフォンのレスポールスタンダードのチェリーサンバースト?を買いました。レスポールを弾いてみたかったので、良かったです。でも後からヤフーの知恵袋を見てみたら、エピフォンのギターは評判悪い事に気がつきましたが(^^;)まあとにかく買ったものは仕方がないので、練習します。ゆうすけさんって高校の時部活動やギター教室等には行かずに、自分でひたすら練習してたんですか?僕は迷っています。あとサッカーとか他の事もしたいんで。

2010/05/22 (Sat) | 藤田 涼輔 #RTsg67ww | URL | Edit

ひたすら!

>藤田 涼輔さん
僕はひたすらギターばっか弾いてました。
狂ったようにとはこの事かと思うくらい。
ポッドキャストでも当時の事を喋ってると思い出して、自分でもすごかったなあと思ってしまいます。

2010/05/23 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret