フジタユウスケと。

今日はいつもおなじみのライブハウス、吉祥寺プラネットKで急遽お呼ばれしたイベント「吉祥寺で逢いましょう。Vol.29 」に出演してきました。

今回はシャレにならないくらい急で、色んな事でバタバタしながらやりましたが、自分だけではなくゲストを迎えて演奏するとゆう(なぜ太字かは下に書いてます)形でやりました。

2月5日にはちゃんと(?)弾き語りが決まっていたので、何か違う事やった方が面白いんではないかと思い、こんな形にしたんですが、今回一緒にやってもらった人たちは
BASSET SOUNDからギターのコーヤ、ヴォーカルの純、そして去年のときわイベントで一緒になってからかなり仲良しになりました、西一馬さん

みんな突然誘ったのにもかかわらず、快く乗っかってくれて嬉しかった(助かったともゆう)です。

セットリストは。。。

1、White room
2、接吻(せっぷん)KISS/ORIGINAL LOVE (バセットvo純と)
3、ALL AROUND ME/Char(バセットGtコーヤと)
4、ロングスロープ/西一馬(西さんと)
5、That Is Why/Jellyfish(西さんと)
6、通勤電車男/RIDE on BABY

っとこんな感じで好き勝手やりました(笑)
最初はゲストは無しですが後は一人ではなくゲストを迎えてお互いの共通した好きな曲をやりました。

純は一番に「接吻」がしたいといってきて最初はこいつはそんな趣味があったのか!?と思いました(笑)
コーヤはこのALL AROUND MEのギターフレーズを弾いていたのを見て本番3日前に「やる?」って声をかけて実現。
西さんとは元JellyfishのギタリストのJASON FALKNERの話で大分盛り上がっていたので、即決定(笑)
後は僕が西さんの曲が好きで声をかけたのがきっかけなので是非とゆう事で西さんのオリジナルを一曲。

単純に好きな曲をやっただけに近いので、好き放題でしたが、おかげさまで楽しかったです。今回は急やったので、いきなりようわからん弾き語りが出てきて困った人もいたかもしれませんが、バンドの合間のちょっと落ち着けるような感じに思ってもらえたら嬉しいです。
次回は自分の曲をしっかりやりたいと思います!
新曲もやる予定!是非是非お越し下さいな!

●2月5日(火)吉祥寺 Planet K アコースティックナイト
~Planet K 9th Anniversary~(弾き語り!)

時間:開場/18:30 開演 19:00
価格:前売¥2000/当日¥2300(ドリンク別)
出演:フジタユウスケ/ウラオモテ/ルイ(from Quarto)/NAOYUKIMAN(from SOONERS)/KOHEI

画像はBASSET SOUNDの東京上京「一発目」の音源であり僕が人生で初めてプロデュースしたCDが物販に並んで、喜びの一コマ(笑)

080118_2155~0001

と今日のもう一つの目玉、DJふくちゃんのとられている事に気付いていない一コマ(未承諾 笑)

080118_1748~0001



うえにある「ゆう」を太字になっているのは、よく「ゆう」ではなく「いう」やとわれるのですが、京都では(少なくても僕の周りは)「ゆ」でメールなどもやり取りする事があるんであえてお国の言葉を大事にとうことで「ゆ」を使ってるんです。
なら太字にするくらいじゃないと知らない痛い子におもわれるよ(笑)って話になったのでしてみました。
気になっていた人は多いと思いますが、そんなわけです。(笑)

関西弁はみんなメールも関西弁ですし、広島の言葉もバセットのブログを見てると文章にバリバリ登場します。

言葉って面白いですなあ。もっと京都弁も使わなあかへんなあ。
スポンサーサイト
ピックの話。 | Home | 明日はライブですぞ!

Comment

言う。

私は専ら「いう」と書く人ですが、
携帯のメールの時は「ゆう」と書いたりします。
だって、「いう」だとア行の連続でめんどくさいし(笑)。

ま、そんな理由はともかく、「ゆう」の方が柔らかい感じになりますよね。
関西弁のニュアンスも伝わりやすい気がするから好きです♪
“お国言葉”だって考えたら、全然間違いでもないと思います。

言葉って面白いですよね。
一言で“関西弁”って言っても色々あるし。
どんどん京都弁使ってください♪
私も「おとろしい(面倒くさい)」とかゆわんと、
地元の言葉、使って行きたいです☆

楽しかったです!

ライブお疲れ様でした!
見に行ったのですが、祐介さんのソロと
ゲストの方との弾き語りライブ、色々聴けて楽しかったです♪
出演は急遽決まったそうですが、ゲストたくさんで豪華でしたね!
どの曲も良くて、Jellyfishの曲のギターとかかなり素敵でした☆
今年初に祐介さんのライブを見れてうれしかったです。
楽しい時間をありがとうございました!

京都では「ゆう」って言うのですね。京都っぽい感じします~。
ブログでも京都弁、たくさん使ってくださいね!

お国言葉は大事にね。

>かれんさん
おとろしいって初めて聴きました!
各地の言葉って本当に面白いですよね。
共に大事に使っていきましょう!

>すずさん
ライブきてくれてありがとうございます!
急遽決まったのに豪華になってしまい、逆に5日をどうしようかと悩んでます(笑)
Jellyfish、メチャクチャ楽しかったです(笑)
喜んでもらえてよかった!!

Post comment

Secret