最近更新があんまりなくてすみません。
ここの所はアウトプット状態です。
意味が分からないと思いますが、頭の中から色んなものを「出す」状態ってことです。

色んな音楽を日々聴いていますが、普段は好きなものを聴いたりから聴いた事のないものを探したり。
その中でもインプット状態の時は、具体的に自分が作りたい音楽、やりたい演奏に参考になるものを聴く、もしくはそうゆう所に注目して聴く事が多いのです。

そしてアウトプット状態の今は実際曲や歌詞を吐き出そうとしている時なのであんまり直接的なものは聴かないようにしてます。

他の人はわからないですが、僕の場合は実際曲を書いたり歌詞を書く作業をしている、する時期には全く自分の作ろうとしている物とは違う音楽を聴いたりします。
ようは頭に刺激を与えてくれるもの

僕が好きなKING CRIMSONもそんな時に聴いたり見たりします。
別にクリムゾンに限らない事ですし音楽にも限らず、ひたすら独自の表現方法で「表現する事」を追求するものは非常に刺激になります。
自分の作りたいものとは全然違うのほうが、客観的に、より直接的に「表現する事」に刺激を感じれるのでわざとそうするようにしています。

だからこうゆう時は、クリムゾン聴きまくれます。インプットの時聴くと頭が混乱するので控えてます(笑)
そやからクリムゾン紹介したりしてるんです。なんてわかりやすいやつなんでしょう(笑)

でも2月5日の弾き語りや京都ライブへの準備にも忙しいのでなかなか、完全なアウトプット状態にはなれないですが、2月は自分が中心となって表現するライブが沢山あるので、目一杯「表現」したいと思います。

そんなわけで2月のライブはこんな感じです。
関東の方も関西の方も是非是非、おこしくださいませませ。

~~ライブ情報~~

●2月5日(火)吉祥寺 Planet K アコースティックナイト
~Planet K 9th Anniversary~(ソロライブ!!)

時間:開場/18:30 開演 19:00
価格:前売¥2000/当日¥2300(ドリンク別)
出演:フジタユウスケ/ウラオモテ/ルイ(from Quarto)/NAOYUKIMAN(from SOONERS)/KOHEI
詳細:この日は弾き語りイベントなので、弾き語りの出演になります!
何となく、新しい事しようと企んでます。(笑)是非!!遊びにきて下さいな!

●2月13日(水)京都 Muse Hall ~バレンタインイブ大作戦~ (ソロで初関西!!)

出演:Origami ガールズ/濃厚ミルクバー/ogu*/殺女!?/フジタユウスケ/BASSET SOUND
時間:open 17:30 / start 18:00
価格:前売¥1,600/当日¥2,100(Drink別)
詳細:ついにフジタユウスケとしては初めての関西でのライブが決定しました!
ソロとして初めて自分の音楽を京都で演奏します!
ダブルヨッチャンを引き連れてバンド編成でやります!BASSET SOUNDもいっしょにいくので、去年の年末のときわ荘5周年イベントに来れなかった人は絶対!!!きて下さい!!待ってますよ!!

●2月20日(水)京都西院ウーララ (ソロ弾き語り!)

出演:フジタユウスケ/謙栄(名古屋) 他
時間:open18:30/start19:30
価格:¥1000(安い!!)+2オーダー
詳細:かなり地元な場所、京都の西院でライブします!!バンド編成をやるのなら!と弾き語りもやることにしました!!
小さな京都らしい雰囲気のライブハウス(というかカフェ)です。リラックスした感じでやろうと思ってます。
気軽に遊びに来てください!

チケット予約、ポッドキャストへのメール、その他、質問なども
ysk@nineup.co.jpまで!!

スポンサーサイト
アウトプットはハウリング!? | Home | The Night Watch ~夜を支配した人々~ (1973)

Comment

分かりやすい(笑)

祐介さんの精神状態によって
クリムゾンのコーナーが更新されてるんですね
これからは「今、アウトプットなんやな~」
なんて読みながら思ってしまいそうです(笑)
今回のCDは持っていたので楽しく読ませて頂きました

2月のライブ、まだ行けるか分かりませんが
せっかくなので何処かでお会いしたいですね~
待望の関西ライブ楽しみにしてます

2008/01/27 (Sun) | ISAO #1Nt04ABk | URL | Edit

アウトプット状態

>ISAOさん
確かに精神状態に影響されていますね。
書くのにもかなりの体力を要します(笑)
どうやったら好きになってもらえるかとゆう小さな努力をしたいんです(笑)

京都ライブ、是非是非きて下さい!これを見ないと2008年始まりませんよ!(遅い?)

2008/01/27 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret