本日(日付は変わりましたが)の京都西院ウーララでの弾き語りライブ終了しました!
きてくれた人、ありがとうございました!!

ゆるい感じのライブではありましたが、みんなでフ~!!やらイエ~イ!ゆうて盛り上がれて楽しかったです。
いい雰囲気でした!やっぱ音楽は声だしてかんと!(笑)

地元ならではの雰囲気もありましたが、40分間の弾き語りで今までよりも長い時間を一人でやるとゆう自分にとっても挑戦でしたが、なんとか終わってみたら若干時間越えてましたね。楽しい時間はあっとゆう間なんですね~。

今回のセットリストはこちら。

1,White room
2,空は晴れ 君は雨模様
3,故郷(withイチローくん)
4,雨のせい
5,即興インスト
6,高級腕時計
7,Hello
8,通勤電車男(withイチローくん)

う~ん。弾き語りとしてはなかなかのボリュームですね。
13日のミューズで出来なかった曲もたっぷり出来てよかったですが、前からこのブログでも言ってたなんか考えときますのなんか。。。

赤字になっている通り、即興インストになりました。
これは弾き語りと言えど、ギタリストとしての自分も見てほしいなと思って、普段曲としてあるわけではない、部屋でつま弾いていたようなものを使って即興で展開させていくとゆう手法でやってみました。
自分としてもかなり、ドキドキのチャレンジはあったんですがいかがやったでしょうか??

またいつか曲として発展していくかもしれないので、今日聴いた人はラッキー!?かもしれませんなあ(笑)

今回は時間もあるしとゆう理由で色々挑戦しましたが、非常に自分の中でも大きい大事な感覚が生まれた気がします。
ステージと客席のああいったやり取りであるとか、即興でやってみるといった事とか。
なんか当たり前の事なんやけど、音楽を素直に、自由に、共有して楽しむとゆう事が大切なんやと思いました。
それって簡単な事のようで、難しいし、すごく大切な事やし、とても素敵な事なんじゃないかと思います。

これからも「音楽ってこう楽しむのもいいんじゃない?」ってのをドンドン提案して、一緒に楽しみ一緒にステージを作っていけたらと思っています。

なれた人も初めての人も、声だしていこう!イエイ!!

今日は楽しかった!ありがとう!!

画像は今日、特別に知人に貸してもらったギターのovation super adamas!エレアコとしての完成度に驚きました!
そして見た目がカッコいい!!高いだけある!(笑)

CA370247-0001.jpg
スポンサーサイト
おめでとう! | Home | 西院ウーララです。

Comment

奇跡が!!

奇跡です。ついに奇跡が起きました!!
昨夜のライブ、絶対に行けないはずだったのに行けてしまったのです。
自分でも信じられません!!(笑)

と言うわけで、ライブお疲れ様でした~!!
めっちゃ楽しかったです!!(>∀<*)
曲が終わる度に声が飛んで面白かったです(笑)。
私も出したかったけどな~ちょっと無理でした…(苦笑)。

即興インストすごく良かったですよ♪
ていうか即興て…めちゃすごいですね(*_*)
これから曲として完成していくのなら、とても楽しみです(^^♪
“ギターを弾く祐介さん”をじっくり堪能できたのも良かったです。

そして、個人的にもうひとつ奇跡が。
最後まで観れた…もう、めっちゃ嬉しかったですよ(*´∀`*)
CD買いそびれたけど…別にええかぁって思ってしまいます(笑)。

2008/02/21 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

奇跡!

>かれんさん
奇跡が起きたんですね!素晴らしい!
もちろん自由にライブを楽しんでもらえたらいいですけど、声出したいけどちょっと。。。って人にも声だしてもらえるようなライブをしたいですね。
楽しいですよ!次回は是非!
ありがとうございました!!

2008/02/22 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret