京都から帰ってきて、爆睡してた一日が過ぎ、ようやく普段の感じが戻ってきました。
でも何回も思ってるし、今回さらに思ったのは京都いい町や~ってこと。これはなんべんでもいいまっせ。ええとこどす。

そんな京都でフジタユウスケとして初めて、自分の音楽では久しぶりに京都でライブしたんですが、ほんまに楽しかったです。

そんな京都のライブでの写真をいただいたので、ライブに来れなかった人のためにもアップします。
ありがとうございます!これでみんなに雰囲気が伝わればと思います。

yusuke&yochan


これはドラムのヨッチャンとの2ショット。
最近グン!とドラムが力強く、柔らかく、繊細になっているヨッチャン。進化してます。
前回のときわイベントでもそうでしたが、今回もドラムを上手(ステージ向かって右手)に置きました。
僕としてはこの方がアイコンタクトがとりやすくて好きなんです。見た目もちょい新鮮でしょ?
そしてなにより両サイドの2人が僕よりも少し前にいるのが安心なんです(笑)

yusuke6yoshio


お次はベースのヨッチャン(ヨシオ)との2ショット。
なんかちょっと地味なヨシオくん(笑)バセットの時の方が笑顔が自然だとかゆわれてます。
このバンドではバセットとはベースを持ち替えてプレベにしてます。音が断然こっちの方が好きなんです。
いや~。しかし今回もバセットとの出演やったんでなかなか大変やったんではないかと思います。よくガンバッタ!!(笑)

yusuke&ichiro


さらにお次はリズムボックスのイチローくんとの2ショット(笑)
ギターがいつもと違うので雰囲気もグッと変わってきてます。
このスタイルでのライブも大分変化してきて、リズムボックスをいれたり、インストやったり。
弾き語りとかゆってますが、最近はアコースティックスタイルと呼べるようになってきたんではないかと自分で思ってます(そんな変わらんけどね)

そしてこのライブでは10年ぶりに友人が見に来てくれて再会しました。
小学校の頃から僕が「のっぽのサリー」を歌ってたのが原因で音楽が好きになり、今は京都でPAの仕事をやっているそう。
僕のおかげやとゆわれました。嬉しかった。この友人は僕が初めて組んだバンドのベーシストでもあるんですよ。
しかしとうとう僕も10年ぶりってセリフ
を使う時が来たのに歳をとったって実感しました。
もう大人ですね。僕。(笑)


まあそんな感じでライブをした後は、京都で散策して、おいしいうどん屋さんを見つけたり、洋書のセールでフィルモアの写真集とレコードジャケットデザインの本を手に入れたり、歴史にふれていろんな思いにふけったり、古い友人の結婚式で初めて友達が感動で涙を流すのを見たりと沢山の感動がありました。
こうゆう経験が自分に刺激を与えてくれるんやろうなあって思ってます。

音楽とは違った部分でインプットしてきましたので、また変わった姿を柏ZAXでのライブや今後の活動でもアウトプットしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!

サポートライブ追加の最新ライブ情報!

●3月1日(土)柏ZAX ~ステキ男子な夜 パート20~(バンド編成ライブ!)

出演:あのHUMPTY / 一誠 / フジタユウスケ / BASSET SOUND / 伝承遊戯
時間:open 17:30/start18:00
価格:前売¥2000 / 当日¥2500
詳細:12月以来の関東でのバンド編成でのライブがきまりました!!
場所はあの、柏ZAX!CDも販売しますので是非是非!
千葉、東京はもちろんその他の地域からもお待ちしています!!
チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!

●4月10日(木)代々木Bogaloo(川合辰弥さんのサポート)

出演:川合辰弥 他
時間:open18:30/start19:00
価格:¥2000(ドリンク別)
詳細:まだ色々と未定ですが、久々の川合さんのライブです!今から楽しみです!
ギター何つかおっかな~(笑)お待ちしてます!
スポンサーサイト
春よ来い。 | Home | 遅れましたが。。。

Comment

写真。

どれも素敵なお写真ですね♪
実際にバンドライブを観れなかったのは悲しいですが、
お陰で色々想像とかし易くなりました(笑)。
有難うございます(^^♪

10年ぶり、で大人を感じる祐介さんに笑ってしまいました(笑)。
でも、確かにそうですよね~。子供の時には使わないせりふですよね。
むしろ、使えないか…。

おいしいうどん屋さんが気になります。
うどん大好きなので♪

2008/02/27 (Wed) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

喜んでもらえて何より!

>かれんさん
いろいろ想像してください(笑)
おいしいうどん屋さん、京都の木屋町にある「美よし」とゆううどん屋さんで、知る人ぞ知るお店みたいで、先斗町の人はみんな言ったりするみたいです。

2008/02/28 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret