ライブ決定!発売間近!

こないあいだ、なぜか普通~な缶ジュースが呑みたくなって、自販機やコンビニで探して見たんですが、最近缶ジュースってあんまり見なくなったと思いませんか??

昔は、オレンジジュースや炭酸系、よく分からない味のも沢山あったような気がしますが、いざ探してみると、缶のほとんどがコーヒーか野菜ジュースになってました。
あったとしてもフタのついているペットボトルかペットボトルのアルミのやつかで、あのフタをプシュッ!とやるヤツがないんです!

家の近くで自販機を5つくらい見ましたが選ぶほどの数もなく、さらに某コンビニのス○ーエフへ行ってみたのですが、ここには1つも缶のジュースがおいていませんでした。

結局コンビニを出て、さらに歩いて、ジュースといえばのコカ○ーラの自販機でキンキンに冷えたジンジャーエール(大好物)を買いました。

苦労したからか、ものすごいうまかった!あの缶じゃないと出せない冷え具合がたまりません。
ギターでゆうと「メイプル材じゃないと出せないあの音の立ち上がり!」って感じでしょうか?(笑)

しかし、なんかいろんなモノが気がつかない内に数が減ったりしていくんですね。

何かもったいない。

ギターもそうですがなんでも良いものや、情緒のあるもの、それにしか出せない味のあるものがドンドン少なくなっていっているような気がします。

音楽もそうですが、何とかそんな良いものを作っていきたいし、残していきたいと思いました。


っとゆうことで、僕のそんな気持ちで参加させていただいた、石野田奈津代さんの新曲、春空ーハルソラーが3月5日に発売になります!!

僕はカップリングに入っている、「サクラ前線」でギターを弾いています。
12弦リッケン弾き倒しました(笑)勢いで録ったのでせーので演奏して5回目くらいのテイクが使われました(笑)その感じがまた素晴らしい。
まいどの事ながら奈津代さんの作品は素晴らしい!参加できてほんまに嬉しく思います!
是非是非!聴いて見て下さい!


そして、サポートのライブも決まりました!

●3/19(水)代々木Live Ber cure*m(西一馬さんのサポート)

出演:西一馬/Caz's R&R Garden/堤谷直子
時間:OPEN18:30/START19:00
価格:前売、当日共に¥1500
詳細:去年のときわイベントからの仲良しで僕のライブにもゲストで遊びに来てくれたりしていた西一馬さんのライブにユウスケバンドのドラム、ヨッチャンと一緒にアコースティックな編成でライブします。
全編の参加ではありませんが、何曲かやりますので、是非気軽に遊びに来てくださいね

●4月10日(木)代々木Bogaloo(川合辰弥さんのサポート)

出演:川合辰弥 他
時間:open18:30/start19:00
価格:¥2000(ドリンク別)
詳細:まだ色々と未定ですが、久々の川合さんのライブです!今から楽しみです!
ギター何つかおっかな~(笑)お待ちしてます!
バンドメンバーはいつもの小山晃一さん(b) 笹井享介さん(dr)。まずはリハが楽しみです(笑)

そんなこんなで、久々にサポートでのライブも決まってきて忙しくなってきました!
フジタユウスケのライブも決めていきたいと思っていますので、決まり次第お知らせします!

スポンサーサイト
整理整頓を。 | Home | トコナツマンボ。

Comment

言われてみれば!

缶ジュース、確かに見ないです!!
普段ジュースって買わないので、全然意識してなかったです。
先日プシュ!ってやつ飲んだ…と思ったらコーンスープでした(苦笑)。

と言うことは…つぶ入りのオレンジジュースとかも、ないのかなぁ。
振らずに開けてしまって、つぶが底に溜まってしまう悔しさ(笑)。
そんなこともなくなるのかなぁ。何だかちょっと寂しいですね。

探せばなんとか

>かれんさん
ないですよね!?僕だけかと思ってちょっと心配しました(笑)
なんとか探せば見つかりますが、やっぱり少なくなってきてます。
今缶ジュースブームがこようとしてます(笑)

Post comment

Secret