黒沢秀樹&4generations 大阪ライブ!!

遅れてしまいましたがsowan songレコ発ツアー、黒沢秀樹&4generationsでの初の大阪ライブ、きてくれた人、メンバー、スタッフのみなさんお疲れ様でした!

もはやリアルタイムレポや他の人のブログでツアーの様子は詳しくわかるようになってますが、これなかった人のために僕も改めて書きたい思います。

まずは出発。朝の6時に家に迎えがきて荷物を積み込みましたが、4ジェネのおじさん2人「さっきまで飲んでいた」とのことで朝の6時にはあり得ないテンション(笑)
さすがです。もうかないません。

そこからツアーのメインであるsowan songさんのサポートメンバーの一人のYANCYさんを迎えにいってもう一台の車と合流。
そこからリアルタイム更新が始まったわけです。

8時間かけて大阪へ!疲れないように細かく休憩を取りながら移動です。
ツアー休憩


その後、会場に入るのに少し遅刻。色々と時間がかかり、待ち時間に楽屋にあったジェンガで戸田さんとキャッキャゆうてました。
でも車の疲れからか4ジェネメンバーはウトウト。。。大丈夫なのか!?

ジェンが

リハ


その後はバタバタリハーサルを終えてまずはトップバッターで僕たち黒沢秀樹&4generationsの出番!

30分くらいで少し短いステージではありましたが、このメンバーでの初めての大阪ライブ、秀樹さんにとってもツアーで関西へは何年ぶり(雷丼のオープニングとしてはあるが)かとゆうようなライブは新鮮であり、見に来てくれる人たちに対して改めて、感謝が大きく感じるものになりました。
この頃にはおじさん2人もしっかりしてて(失礼 笑)さすがでしたね。素晴らしいです。

その後はメインのソワンにいやんのライブ。今回はレコーディングメンバーでのライブとあってサポートメンバーが恐ろしく豪華でアルバム発売を祝う形になってました。
もちろんライブは素晴らしい!既に新曲も披露したりと意気込みが感じられました。

そわんステージ


その後会場での片付けなどに時間がかかり、終わって打ち上げを始めたのはもう深夜の1時。こっからがまたすごかった。

熱~いいわゆる大阪のおっちゃんのマスターのしきりで打ち上げは進むんですが、この人がまたすごかった!
色んな意味で。唄いだしたり説教が始まったり(笑)
でもこうやって人と接するのが大阪の人なんやと改めて感じました。僕はこうゆうの好きですね。
そこのマスターは書道の達人らしく、お見せにきたお客さんの名前を壁やポスターに書くのが決まりらしく、「おっちゃんがかいたるから!」とみんなの名前を書いてくれました。

マスター手書き


そんなこんなで打ち上げ終了は朝の5時。
みんなへとへとになりながらも色んな話が出来て楽しかった!
振り返れば、朝からずっと素晴らしい一日でした。24時間起きてましたがそれ以上に中身の詰まった一日でした。

まだツアーは終わっていません。秀樹さんとソワンにいやんは全国を回っているし、僕たちも5月9日に東京でまた集結します。
また素晴らしい一日にしたいと思いますので是非お越し下さい!

この一日に関してはみんなでブログ更新しまくってますので他も見てもらえたらと思います。
~ブログ一覧~
●黒沢秀樹さんブログ tomorrow/today
●sowan songさんブログ sowan's daily
●高橋結子さんブログ けつとろにっき
●おおはた雄一さんブログ オフィシャルブログ
スポンサーサイト
遠い国から | Home | お疲れっした!

Comment

お疲れさまでした

夢にまで見た、4gene関西ライブ
とっても素晴らしかったですのですが
何だかまだ夢を見てるような感じです

あの素晴らしかったライブは現実ですよね
覚めたりしませんよね、なんて・・(苦笑)

祐介さんのギターも最高でしたよ。

楽しかった!!

大阪ライブ、お疲れ様でした。
皆さん本当に素敵で、感激しまくりでした♪
久々に夢見心地な気分が続いています。
今はもうマシになってきましたけど。

祐介さんのギターもとっても良かったですよ(*^-^*)
久しぶりに聴けて嬉しかったです。

心残りは最後まで観れなかったこと!!
本当に残念でなりませんが、またこうやって4ジェネレーションズやsowanさんを観られる時があればいいなぁと思っています。

ありがとうございます!

>ISAOさん
現実ですよ!(笑)聞く所によるとおじさん達は帰った次の日に疲れがやってきたらしいです。
そんだけライブが尾をひいてるってことですね(?)

>かれんさん
僕たちも大阪でライブが出来て感激しました。
また関西いきたいですね!次は秀樹さんのツアーでいけたらいいなあと密かに思ってます(笑)

Post comment

Secret