のっこみ。

いや~。暖かくなって来ましたね~。
近頃急に15℃を越すようになってきて、薄着になり始めました。

外はの匂いがしていてとても気持ちいいです。
僕は春から夏にかけてが一年で一番好きなんでテンションが上がります。

僕の季節の好みはどこからきてるんやろう?って考えてみたら、どうやら大好きな釣りに関係があるようです。

「冬か夏がどっちが好き?」って会話、良くあると思いますが、僕は間違いなく夏。
暑い日差しの中、足を水に浸かって釣りをしていた時の風景や空気を想像してしまいます。
夏は魚も活発になる時期。涼しいわき水などがあるところでエサを探したりします。それを必死になって追いかけた想い出が夏を好きにさせてるような気がします。

そしてこの春の季節。
春は何といっても寒い時期を越えて、人も魚も動き出します。
魚はこの時期は産卵するために冬の深いところで越冬していた魚が浅瀬に出てきます。
この事をスポーニングとかのっこみとかいいます。魚によってちがいますが。
この時期は普段なかなか見れないような大きな魚が、浅瀬に出てくるためにテンションが上がります。

あの大きな魚を見た興奮は今でも鮮明に頭の中に残ってますし、この時期になったら思い出します。
釣り人生で一番魚を釣ったのもこの時期。やっぱイイ思い出。僕は春が一番好きです。

あ~釣りに行きたい!と思いながら東京に来てからは毎年タイミングを逃していますが、今年もなかなかいけなさそうです。


なぜなら僕も新しい曲や今ある楽曲をさらに良くするために、水面下で動いているから。

つまり(?)僕も只今のっこみ中です。
でも浅瀬にいるので、みんなも見えるライブもします(笑)
フジタユウスケとしてのライブも決まったので要チェックですよ。


~~ライブ情報~~

●3/19(水)代々木Live Ber cure*m(西一馬さんのサポート)

出演:西一馬/Caz's R&R Garden/堤谷直子
時間:OPEN18:30/START19:00
価格:前売、当日共に¥1500
詳細:去年のときわイベントからの仲良しで僕のライブにもゲストで遊びに来てくれたりしていた西一馬さんのライブにユウスケバンドのドラム、ヨッチャンと一緒にアコースティックな編成でライブします。
全編の参加ではありませんが、何曲かやりますので、是非気軽に遊びに来てくださいね~。

●4月10日(木)代々木Bogaloo(川合辰弥さんのサポート)

出演:川合辰弥 / LOVE ATTACK EVE / atsuko / the sworn group
時間:open18:30/start19:00
価格:¥2000(ドリンク別)
詳細:今年一発目の川合辰弥さんのバンド編成でのライブです!色々と動き出しそうな川合さんに注目です!

●4月30日(水)吉祥寺プラネットK(フジタユウスケとしての出演バンド編成!)

出演:フジタユウスケ 他
時間:open 18:30/start 19:00
価格:前売り \2000 / 当日 \2300
詳細:ちょっと久々に東京でライブします。今回もバンド編成!がっちり決めていきますよってに。
友達も家族もみんなつれて吉祥寺へ!宜しくです~。
スポンサーサイト
いざ。本番へ。 | Home | お疲れさま。

Comment

春ですなぁ。

今日は朝からウグイスを聴きました。
いやあ、春ですねぇ~(笑)。

私も季節的には春が一番好きです。でも夏が嫌いなので、
これから更に暖かくなって、暑くなって…と思うと憂鬱です(苦笑)。
途中に梅雨って言うのもありますけど。
どちらかと言えば冬から春ってのが好きですね♪

自分の好きなことを大いに楽しめる季節って、
必然的に好きになったりしますよね。
今のところ、私にはそういう季節はないですが…(苦笑)。
今年は釣りに行けると良いですね~(^-^)

つねに

私はどの季節もすきです。
祐介さんの分析をふまえて、なぜ私はどの季節もすきなの?と考えてみましたらば…
春夏秋冬、いつでもその季節ならではの、美味しいものがあるからなのでした!!
スーパーへ行っても、ここ最近はブロッコリーがお安くなっていて、テンションあがります。さっとゆでておいて、冷蔵庫にしまっておけば、2・3日は美味しいものにありつけるのです。
きっと、お魚も美味しくなるの、いるんでしょうね。塩焼きとかを春らしく、爽やかに、がつがつと食べてみたいです。

最高です~。

>かれんさん
ウグイスイイですね~。今年こそは釣りに行けたらな~。でもやっぱり無理かも(笑)

>やましなのマリコさん
美味しい物で選ぶとしたら冬なんですけどねえ~。
春はやっぱりお花見ですか!?(笑)

Post comment

Secret