最近なんか普通のブログ(?)になってたんで、久々にお勧めCDでも紹介しようと思います。
最近の気持ちいい爽やかな気候で聴くのがぴったりなMarshall CrenshawMarshall Crenshawを紹介します!

このMarshall Crenshaw(マーシャル・クレンショウ)はパワーポップの元祖やとか何とか言われてる人ですが、元祖が多すぎるのでその辺は無視します(笑)

82年の作品で、Marshall Crenshawの代表作ともされています。
全体的にアメリカの香りがプンプンしていてとても爽やか。82年という年代も音に表れていて好きな人にはたまらないんではないでしょうか??

この年代の音楽の特徴でもあるコーラスのかかったギターの音やリバーブ感、ドラムの音、それにこのハーモニーが僕のど真ん中に来ました。


シングルにもなっているSomeday, Someway をはじめ、「There She Goes Again 」「Mary Anne」など大好きな曲ばっかりです。

ほんまに爽やか!春から夏にかけてはこうゆう音楽がぴったりですね!
なんか聴きこむとゆうより、流れてるのが心地いいです。


あ~。ドライブでもしながら聴きたい!(遠い目)


こうゆう風に聴いたら天気や匂い、景色などが浮かんでくる音楽はやっぱりイイ音楽ですよね。
僕も天気の事を歌っている曲が多い人ですが、そんな風に景色が浮かぶようになれたらと思って日々歌っています。

このアルバムはそんな音楽の中でも僕の好きな、景色の浮かぶ音楽の1つです。
よかったら聴いてみて下さいな。

他の作品も同様、アメリカンテイスト満点で素晴らしいので気に入った人はそちらも!!


Marshall CrenshawMarshall Crenshaw
(2000/08/23)
Marshall Crenshaw

商品詳細を見る
スポンサーサイト
寒い~。 | Home | 始まり。

Comment

読んでいたら、すごく聴いてみたくなりました。
爽やかな音楽いいですね~☆是非聴いてみます!

聴いたら自然と景色などが浮かんでくる音楽って
素敵ですね!
最近祐介さんや石野田さんの曲をよく聴いていますが、
まさに聴いていると景色が浮かんできます~。

2008/04/04 (Fri) | すず #- | URL | Edit

素晴らしい。

>すずさん
景色が浮かぶと聴きたいシチュエーションも決まってきますしね。
色んな日に合わせて曲を合わせて流したりってのも楽しみ方の一つですよね。

僕の曲でも景色が浮かんでくれるってのはすごい嬉しいです!

2008/04/05 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret