チャックベリーみたいになりたいです。
もちろんギタープレイもかっこいいのですが、やっぱりES-335のビグスビーアーム付きに憧れます。

今持っているダーティーフィンガー君につけたくてつけたくて。色もチェリーなので見た目はいい感じになるはず。

音とかが変わったり、重くなったりはするらしいですが十分見た目とアームとゆう機能に魅力があります。
僕は今までアーム付きのギターしか使っていませんでしたからやっぱりないと寂しいものです。


最近はこんな感じなので、ギターを改造しようと楽器屋に色々試しにいったりすることが多いです。
いろんなアンプでならしたり、色々チェックしてギターをさらに自分のものにしようと思ってます。

まあ、興味のない人にはホンマにつまらん話になってますが(笑)


チャックベリーを知らない人も、関東地方に住んでる人なら
ニッテレゴーゴー!ってコマーシャルを見たことがあるんじゃないでしょうか??
あの曲は元々チャックベリーの曲でジョニー・B・グッド とゆう曲なんです。

世界的に有名なギターリフで始まる曲なので聞いたことがある人もいるかも知れません。
良かったら聴いてみて下さい。

ジャケットのギター。やっぱりかっこいい!!


chuck.jpg

THE BEST 1200 チャック・ベリー

メルマガ。 | Home | 寒い~。

Comment

Post comment

Secret