20080415001434.jpg

正に雑草魂

家の近くの空き地が大きな駐車場になったのですが、その駐車場のコンクリートからメキメキ伸びてます。

こんな固いコンクリートを割って伸びようとする力。
草の一見してもどこにそんな力があるんやろうかと思いますが、見事に伸びてます。

すごいなあと素直に感心。感心とゆうかもはや感動に近かったです。
この草に負けないように僕も雑草魂でいかなあかんなあと思いました。。。。

なんか関西弁で書くとやる気が感じませんな(笑)

「僕も雑草魂でいかなきゃいけないなって思いました。」

うん。これなら気持ち伝わりそうや。頑張ろう。
スポンサーサイト
関西ライブ決定!! | Home | 大喜び。

Comment

たんぽぽみたいに、他の雑草みたいに!

踏まれても、もがれても、へこたれない雑草魂で頑張ろうぜー!!!

2008/04/15 (Tue) | やすあき #- | URL | Edit

雑草パワー!!

コンクリートから生えてくる雑草。
本当にスゴイ。雑草の生命力には感心させられる。
確かに、それはその通りなんですけども…。
無駄に広い庭のある家にとっては、雑草は天敵(?)です。
抜いても抜いても生えてきます。
夏も間近になれば、それはそれはえらいことになります。
雑草のすごさを感じる瞬間でもありますが、
鬱陶しいことこの上なしです!!(-_-;)

ところで…。
関西弁で書いても、やる気は伝わりますよ!!

2008/04/15 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

雑草もいろいろ

私、ねこじゃらしは大事にしてしまいます。
その昔に飼っていた犬が、ねこじゃらしの葉っぱを好んで食い荒らしていたので。
園芸を趣味としていた母も、ねこじゃらしだけは特別待遇していました。
自宅の庭で育った、無農薬安心安全ねこじゃらしを存分に食い散らかす犬は、ちょっぴりワイルドでしたわ。
そんな思い出があるので、犬の寿命が尽きた今も、ねこじゃらしがとても重要な植物に見えるのです。

画像の雑草の名前も気になりますね。
でもー
調べるのが面倒なので、わたしがコレを発見したら
「あ!ユウスケソウだ!!」
と思うことでしょう。

2008/04/16 (Wed) | やましなのマリコ #2NKnmN5w | URL | Edit

強いです。

>やすあきさん
ほんまに雑草は強いです。
人間も草に比べたらデカい図体してるんやから頑張らないといけないですね~!

>かれんさん
「無駄に広い庭」とゆうのが引っかかりますが(うらやましい!笑)迷惑な人もいるんでしょうね。実際この草が生えてこまるでしょうから。

>やましなのマリコさん
たしかに。。。この草の名前は気になりますね。でもホンマに特徴がない(とゆうかわからない)草ですからしらべようが。。。(笑)

2008/04/16 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret