一つ前のブログにも書きましたが、昨日は川合辰弥さんのレコーディングでした。

もう3年くらいサポートでギターを弾かせてもらっていますが、レコーディングは初めて。
最近のライブメンバーでのレコーディングで、和気あいあいと録音してきました!

20080421104323.jpg

画像は主役の川合辰弥さん。(川合さんのブログにも画像アップされてます)
今回はベーシックのドラム、ベースとギターの録音だったので、川合さんの出番は少しでしたが、本人はレコーディング中に抜け出して新宿のつるとんたんでライブしにいくなど大変な状況ではありましたがなんとか終了。
一日で3曲の楽器をほとんど録ったんですが、これってなかなか大変なんですよ(笑)

時間も限られた中での録音なので、音作りや演奏、その他色々な事を効率よく確実にやっていかなあかんのでまだまだペーペーな僕には大変でしたが、さすがのベテラン組リズム隊の小山さんや笹井享介さん(exゲントウキ)はバッチリやってました。
やっぱりさすがですね。経験が違います。

そんな先輩達のおかげもあって出来上がりがとても楽しみになりました。
これから歌やピアノを録音していくみたいなのでみんなも楽しみにしてて下さいな。


それにしても最近のスタジオはサービスがよすぎるんでは?と思う事があります。
今回レコーディングしたスタジオでは画像のように生ビールが置いてあるそう。

20080421104326.jpg


もちろん僕は下戸なので飲みませんが好きな人は録音やリハーサル(リハーサル用にスタジオもあるんです)終わりにぐいっとやりたいんですかね?

ふと4generationsが頭によぎりました(笑)多分4ジェネでここに入ったらダメです。多分(笑)
スポンサーサイト
うわ。 | Home | ご無沙汰してます。

Comment

レコーディング!

ということは、川合さんの音源が聴ける日が来るってことですよね。
何を当たり前のことをって思われるかも知れませんが、
ライブに行けない身としてはこれほど嬉しいことはないのです!!
まあライブに行けたとしても、嬉しいのに変わりはないでしょうけど(笑)。
いつ聴けるのかなあ~。めっちゃ楽しみです!!o(^-^)o
また良かったら、ポッドキャストでもかけてくださいね。

川合さんのブログも勿論、見ています。
何だか小山さん久しぶり♪って思いました(笑)。

2008/04/22 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

あたり前ですが

>かれんさん
そのとおり、当たり前ですが言われて嬉しい音源化です(笑)
新しい音源、また報告出来る事があればここでもしますね~!!
お楽しみに!

2008/04/24 (Thu) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret