K!とゆうことで昨日は吉祥寺 planetKでライブでした!!

久しぶりに東京でライブをしたので(バンドでは今年初)少しホームのプラKとはいえ緊張もありましたが楽しく出来ました!平日やのに来てくれた方、ありがとうございました!

自分のライブ自体が3月1日以来やったので、ちょっとフラフラでしたが、(ライブ中だいぶよろめきました 笑)ギターをレスポールに持ち替え、スリーピースらしい(?)とゆうかど真ん中なサウンドとストレートな編成になりました。

今の自分はシンプルなものを追求したい欲求があって、限られた編成でどこまで行けるかの挑戦と本当に何が必要なのかが一番分かるスリーピースという形を選んでます。
このスタイルでの男気的なものを感じてもらえたら嬉しいです。


昨日のセットリストはこちら。

1.White room
2.空は晴れ 君は雨模様
3.雨のせい
4.通勤電車男
5.栄光のマウンテン
6.ビクトリー

とゆう6曲でした。

ブログでかなり久々にやる曲といってましたが、それは僕のバンドRIDE on BABYではおなじみだった6曲目の「ビクトリー」のことで、僕が歌うのはじめて。(福岡では少し歌ったことはありましたが)
しかも以前の4人の音圧ではないシンプルなもの。曲の印象も変わったかも知れませんがセルフカヴァー(になるんかな?)しました。

急にやって驚いた人もいたかもしれませんが、ちょっとサプライズ的にやってみました。

なるべく毎回のライブに違うポイントを置きたいと思っているので今後も何かしらやるかも知れませんね。目がはなせないようにしてやりますよ(笑)

今回のメンバーに関してはあえて言いません(特に意味はないですが 笑)
ただ、僕がソロのライブを始めてもう1年経ったのかあと思いふけってしまいました。
MCでも言いましたが、このなかなかスロースターターな僕についてきてくれているみんなやメンバー、スタッフのためにももっと頑張らねば!と思いました!
今後とも精進していきますのでフジタユウスケをどうぞよろしくお願いします!!

080501_0230~0001


画像はライブで使ったGibson Les Paul
ヒストリックの58モデルということで通常よりもネックが太くて、ヘッドの角度とかもちがいます。
音はやはり粘りがありつつも335よりもソリッドな感じのレスポール!!ッて感じ。
ナインアップの恵さんにお借りしました。大事に使わせていただきます~。

しかしこの写真、本物のビンテージのように写ってますね(笑)カッコいい!!
スポンサーサイト
SHEENA & THE ROKKETS観た。 | Home | 気がつけばもう。

Comment

スペシャル臭

トクベツ感たっぷりのライブだったのですね!
レポートのあちこちから、そういうニオイが溢れてる気がしました。

「スロースターター」かァ。
『80歳で異性にモテモテ』を目指している私は「気が長いねぇ」と感心されたことがあります。
着実にレベルアップしてる(たぶん…)から、オッケーじゃん!と、自分に言い聞かせる日々です。
地道な積み重ねが、いいことを連れてくるよなぁと思います!

2008/05/01 (Thu) | やましなのマリコ #2NKnmN5w | URL | Edit

特別でしたよ~。

>やましなのマリコさん
特別でしたよ~。
毎回些細なことでも変化をつけていきたいと思っています。
毎回来ても楽しんで帰ってほしいですから!
地道でも積んでいきましょう。大きくなりますよ。

2008/05/02 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret