昨日は恵比寿 The Garden Hallに行って来ました。シナロケこと、SHEENA & THE ROKKETS観に。
もちろん以前から知っていますが、ライブを観るのははじめて!
しかも今回のライブはシナロケの30周年ライブとゆうことで、ゲスト陣もすごい豪華!


メインはもちろんシナロケのライブなんですが、ゲストが次から次へと出てきます。
そこで一緒にセッションしていく感じやったんですが、ゲストには

内田裕也/細野晴臣/高橋幸宏/
永井“ホトケ”隆/柴山俊之/花田裕之/
チバユウスケ and more !!

と書いてあり、まずは裕也さんを見れるのが嬉しい(笑)テレビでしか観たことのないぶっ飛んだ人。
登場の時にサティスファクションですよ。さすがです。

ずっと大好きやった細野晴臣さんや高橋幸宏さんも見れたし、(特に細野さんとのセッションは最高でした!)
柴山俊之さん花田裕之さんといったもはや伝説的な人が生で見れる!
地球に生まれて良かったー!!(?)

前にblues.the-butcherでやられてしまった、永井“ホトケ”隆さんもKOTEZさんと一緒に出演。かっこいいですわ~。やばかった。

The Birthdayのチバユウスケさんも出ていてシナロケの影響を与えた世代の広さも実感。お客さんも年齢層もかなり幅広かったです。(ガムをかんでライブを見る人がすごく多いのが気になりました 笑)

もちろんシナロケも相変わらずかっこよかった!鮎川誠さんのギターはやばいですね。
繊細なフレーズもガッツリなフレーズも良かったし、ギターの見た目と共に素晴らしいです(笑)

シーナさんもぶっ飛んでました。想像以上に(笑)
ドハデな衣装で踊りまくって、往年の名曲をハスキーボイスで歌う姿は生で観るとやっぱり違いました。


日本の音楽の歴史には欠かせない人達の、姿を見れただけでもお腹いっぱいですが、MCでもわらかしてもらいました(笑)

やっぱり伝説になる人達は違いますね。刺激的でした。
いつもとは違う雰囲気を堪能してきました。楽しかった!!

sinaroke.jpg



イイ刺激をもらったので自分のライブも気合い入れていきたいと思います!

~~ライブ情報~~

●5月15日(木) 代々木Bogaloo(川合辰弥さんのサポート)

出演:Cast note、揺れる、川合辰弥、atsuko.
時間:open/18:30 start/19:00
価格:¥2000(ドリンク別)

●5月25日(日)大阪 心斎橋 AtlantiQs(ソロ初大阪!)

~チョメリンピック ファイナル ~あの日、鳴らした音は誰の為~

出演:フジタユウスケ(東京)/BASSET SOUND(東京)/カコノート(島根)/THE O.N.G/二束三文/MINX/tork to her
時間:open/17:00 start/17:30(出演は18時過ぎの予定です)
価格:前売\1,500 当日\2,000(DRINK別途\500)
詳細:初の大阪アトランティクスでのライブ決定!この日はバセットサウンドのボーカルの純の誕生日でもあります!バセットサウンドも出演します。
フジタユウスケとして大阪は初めてのライブなんで楽しみ!みんなで遊びにきて下さいな!

●6月18日(水)吉祥寺プラネットK(弾き語り)

出演:フジタユウスケ/大久保海太 他
詳細:時間や価格はまだ決まっていませんが、久しぶりに大久保海太さんとご一緒します!
その他の出演者もかなり面白そう。期待していいと思いますよ!(笑)

チケットについてはysk@nineup.co.jpまで「チケット希望」と書いて枚数、名前
をメールをいただければチケット予約しますので是非!
予約を確認次第、メール返信しますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
おはようございます。 | Home | 吉祥寺プラネット

Comment

すげー羨ましい

これは豪華ですな。シナロケみたとき鮎川さんが外人だと思ってました。つか、ゲストもかなりいいなー。これを刺激にいいライブしてください!

2008/05/03 (Sat) | やすあき #- | URL | Edit

いいでしょ~。

>やすあきさん
シナロケ最高!鮎川さん、ほんまに日本人かと思いますよね。もちろん良い意味で(笑)
良いライブしまっせ!!

2008/05/03 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

でしょでしょ

シーナのパンツは拝めましたか?
私はもうしばらくライブには行ってませんが、そのメンツは観たかったなぁ。
柴山さんはお元気でしたか?

2008/05/12 (Mon) | 菊娘 #- | URL | Edit

残念なのか?

>菊娘さん
残念ながら(?)パンツは拝めませんでしたが、ど派手な衣装は健在でしたよ!
柴山さんも元気とか言う問題ではなかったです(笑)
みなさんまだまだ現役ですからねえ!負けてられないです。

2008/05/14 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret