大阪を振り返る日記 ライブ編

少し間が空きましたが、大阪を振り返る日記、ライブ編です。
一週間以上も前の事なので、記憶が曖昧になってきていますが(物忘れ早いな~)

色々出歩いた後に、ライブをするわけですが、今回は出番が18時過ぎと早い!
今まででもかなり早い方なんではないでしょうか??

まだまだ明るい時間から準備。最近はライブ前にするストレッチにこっていて、元々体がかたいので意識的に伸ばすようにしています。

しっかり伸ばして本番!ソロでは大阪は初めてライブをするので少し緊張しましたが、前日までレコーディングもしていたのでリラックスできました。

セットリストはこんな感じで。

1、White room
2、空は晴れ 君は雨模様
3、ライドオンベイビー(ビクトリー)
4、栄光のマウンテン
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend

やりました。
気になるのは3、6曲目やと思いますが、まずは3曲目。
これはRIDE on BABYから演奏していた曲で、ビクトリーと言うタイトルで演奏していたのですが、歌詞の内容が「ビクトリー」とは違う、ライブの事を歌った曲になったので、バンド名のRIDE on BABYの由来と歌詞の内容をふまえて「ライドオンベイビー」にしました。
RIDE on BABYの時からライブを大事にしたい気持ちは変わらないので、雷丼スピリッツを受け継いでとでも言いましょうか。
これからも大事にしていきたいと思います。

そして6曲目は新曲です。
遠く離れた友達を思った曲です。ライブにきてくれる人たちや、関西、その他遠くにいてなかなかライブに来れない人にむけた歌でもあります。

なかなか連絡がとれなくてもちゃんと覚えてるぞ!って歌です(笑)

これは一ヶ月くらい前に出来たホヤホヤな曲です。これからもライブでドンドンやっていきたいと思っていますので、胎児な友達と一緒にきいてもらえたらと思います。

そんなわけでライブは終了。終わって外に出ると、まだ明るい(笑)
変な感覚になりましたが初めての大阪でのライブ、すごく楽しかったです。

大阪の魅力ってのも色々再発見したのでまたいきたいと思います!
そんな感じで長いようであっとゆう間やった大阪の旅は終わりましたとさ。。。

終わり方にキレがないのでいただいた写真を載っけます(笑)


ヨッチャン&ヨシオ


リズム隊。

yusuke.jpg


自分。
スポンサーサイト
明日は荻窪でらいぶ!でも。。。 | Home | 大阪を振り返る日記 ライブ前の出来事編

Comment

遅いコメントですが。

レポ、有難うございます~♪
私もすっかり記憶が薄れてきていたのですが、蘇りました☆
しかし、もう2週間近く前なんですね。
早いなぁ~!

3曲目、は歌詞を聴いている余裕がなかったです(爆)。
ただただ、もう嬉しくって~(´Д`)
今度はちゃんと歌詞も聴きます。だから、またやってください♪(笑)

新曲、良かったです!!
曲の解説(?)の時点で、感動しておりましたよ。
いい曲作ってくださったんだな~って。ホントに有難うございます!
滅多に会えない友人と、いつか一緒に聴きたいです。

遅!(笑)

>かれんさん
思い出してもらえて良かったです。
新曲も3曲目も(なんでこの言い方?)またやりますので是非是非!!

Post comment

Secret