気がついたら1週間、さぼってすみません。(笑)

あっとゆう間にゴールデンウィークも終了してしまいますね。
みなさんはどっかいっていたんでしょうか??この間の吉祥寺でのライブのアンケートに
「ゴールデンウィークは??」と漠然とした質問をしてみたら一番多かったのが帰省
やっぱりしばらく休みがあったらみんな故郷へ帰るんですね。大事なことです。

自分に故郷がある、田舎がある、ってのはすごい嬉しい事やなあと思います。
あの久しぶりに帰ったって瞬間は何とも言えないですからね。逆に東京生まれの人たちはどんな感じなのか聞いてみたい気もします。

さて、そんなこんなで来週はライブ週間です。リハやったりライブやったりでほぼ毎日ギターを弾きます。ああ、これも幸せ。
しつこいようですが、改めて告知しておきます~。

●5月9日(水)7th FLOOR 『瞬間線』発売記念ツアー ファイナル (黒沢秀樹 with 4 generations)

出演:sowan song/黒沢秀樹 with 4 generations/ghost note
時間:open/19:00 start/20:00
価格:¥2500(2オーダー別)
詳細:sowan songさんのレコ発ツアーファイナル!いつもの7thでツアーをしめます!
予約・問い合わせ先は03-3462-4466(7th FLOOR)
tpdrecords@tbj.t-com.ne.jp(tPD records)

●5月10日(木)代々木Bogaloo(川合辰弥サポート)

出演:矢舟テツロー/Free Trans Ensemble/WaSaBi!
時間:open18:30/start19:00
価格:\2000(ドリンク別)
詳細:川合辰弥さんでのライブ!今回はベースの小山さんがお手伝いをしている矢舟テツローさんとの共演です!楽しみ!

●5/30(日)吉祥寺プラネットK ~東京ストリート横丁~ (弾き語り)

出演:ウラオモテ(fromスメルマン寿)/YOCCO/ヒーカレ/藤田祐介
時間:open18:30/start19:00
価格:前売り\2,000/当日\2,300
詳細:弾き語りライブ第2弾!!また新しい曲もできたらなあと思ってます。予約はysk@nineup.co.jpまで!
氏名、連絡先、希望の枚数を送ってください!宜しくです!

今月もギター弾いたり弾き語りしたり、いろんな形で色んな音楽をやるので頭の切り替えをうまくしていかないといけないです。
でも色々やりたいので頑張ります(笑)応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
曲が出来るまで。 | Home | プロフィール作りました。

Comment

毎日実家に帰ってます(笑)

>東京生まれの人たちはどんな感じ

そうですねえ・・・
京都出身の人が、そのまま京都で進学・就職するのと同じ感じじゃないかなあ。
私には「東京では仕事が無い」と言って地方に就職してるお友達がいます。その人は、東京に帰ってきた時に「故郷に帰ってきた」と感じるわけです。
東京出身の人は、東京が故郷。それだけです。

昔は「帰る田舎があるって二つ世界があるみたいでいいなあ」って、ちょっとうらやましい気持ちもありましたね。
「自分には帰る場所がある」って実感できるのは心の支えになるし、そう思えるからこそ安心して頑張れるんですよね。

今は、一人暮らしも経験したうえで、やっぱり家族が近くにいる方がいろいろ楽でいいなと思うようになりました。
祐介さんももっと年齢を重ねたら、故郷・実家に対する感じ方も変わってくるかもしれませんね♪

2007/05/06 (Sun) | rain #qMo6mWqc | URL | Edit

なるほど~。

>rainさん
貴重な意見ありがとうございます~。
東京の人が地方へいった話をあんまりきかないのでこう思ってしまいますが、当たり前ですよね。
おっしゃる通り、「帰る場所がある」と感じれる事は本当に嬉しい事ですよね。
僕もふるさとへの感覚は変わっていくのでしょうか。

2007/05/07 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

帰省してました

私の場合帰省となると熊本→名古屋のため、帰ると実家の周りの都会ぶりにちょっとビックリしちゃいます。

熊本は自然いっぱい、山に囲まれのんびりとしてますが、名古屋は帰るたびに街の風景が変わっていて、地元民だったころの面影がなくなっていくのが少し寂しい気もします。
でも帰省のたびに新しいスポットを開拓しては喜んでいたりするのも事実です(笑)

2007/05/08 (Tue) | masami #QvfgIWC6 | URL | Edit

帰省、と言えば。

GWやお盆につきものの「帰省ラッシュ」。
私は地元から出たことがなく、母の実家も近いのであんまりピンとこないのですが、本当に大変そうですよね~。
特に小さい子どもは見てて何だか可愛そうです。
新幹線やのに座れないなんて…とか思います。
ああいう子どもたちは、それが当たり前で育つんでしょうかねぇ。

今はそう言う事とは無縁の生活ですが、私も将来遠くに嫁に行ったりしたら…。
何だか今から怖いです(苦笑)。

2007/05/08 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

うむむ。

いろんな形があるんですね。興味深いです。

>masamiさん
熊本から名古屋へ里帰りとゆうのもあまり聞かないですね!いろんなパターン(?)があるんですね。
時には自分の「田舎」に帰るのに田舎の方が都会やったりもするんですね(笑)

>かれんさん
実家が近い人もたくさん居るんですね。
やはりそれは両親の近くにいたいから?
家のことが心配になるときとかもありますもんね。
遠くへ離れてみて気が付くふるさとってのもあるんで怖がらなくてもいいんではないでしょうか?(笑)

2007/05/08 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret