ゴールデンウィークが明けて周りも自分もバタバタと忙しくなりました!

昼間は黒沢秀樹&4generationsのリハーサルで、(お昼って意外でしょ?実はいつもお昼なんですよ。)
夕方からは今年の2月から始めた自分のポッドキャスト「ゆうすけのポッとでラジオ」用のテーマソング制作。

実は前回の更新(第7回)から始まった企画なんですが、内容はデモ音源を作るかのように番組内でダビングをしていって番組のテーマ曲を完成させていこうとゆうもの。
毎回更新ごとに楽器を一つずつ足していこうと思ってます。

これは音楽をやっていて楽しい事の一つでありかなり重大なもの。音が重なっていって完成していく様子ってのは本当に感動します。ほんまに最初なんて衝撃的!でした。
この楽しみを少しでも番組を聴いてる人にも知ってほしいなあと思い始めました。

曲の雰囲気はビートルズの某曲の感じをイメージして(そのまんま!?)作ってます。
これからも発展させていきますので、何かアイデアや感想など、ご意見ありましたらysk@nineup.co.jpまでメールください!
曲のタイトルも募集したいのですが、「ポッとで」がキーワードになっている以上はつけにくい!と先日言われてしまいました(笑)確かに。。。

そんな曲を次回はドラムをいれて聴いてもらおうと思ったのでVドラムと言って家でもたたけるエレクトリックドラムで練習&録音してました。
これだけで曲の形が見えてきて楽しくなりますよ。ドラムはへたへたですが。。。(泣)
てなわけで次回もお楽しみにですよ!

明日は川合辰弥さんのリハーサルです。またまた満員電車に揺られていってきます。
気合い入れないと!!頑張ってきます!!
スポンサーサイト
たまには。 | Home | ゴールデンウィーク終了。

Comment

タイトル

曲が出来てゆく過程、とても興味深いです!
社会科の工場見学気分です!

曲名のアイデア。
私もつられて。
いろいろ考えて、いろいろ出るのですが。
全部、なっげ~の!
出直してきます…。

2007/05/08 (Tue) | やましなのマリコ #Yqf9uHks | URL | Edit

なんとっ

そんな企画が始まっていたとはっ!!

…実は、最近『ポッとでラジオ』聴けてないのです(泣)。
自分のPCのネットの調子が悪く(全く繋がらない)、兄のPCを借りているのですが、それだと何故か聴けないのです( ̄□ ̄;)!!
4回目から聴けてないかなぁ。。。
早く聴きたいのに!!

でも、5月末までには復活する予定です。
それまで待ってて!!(苦笑)

2007/05/08 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

乞うご期待!

>やましなのマリコさん
社会科見学に近いかも知れませんね(笑)曲が出来上がる工場の見学ツアーの始まりです。

>かれんさん
始まってたんです。まだきけていないとは!どんどん更新していきますのでお見逃し無く~!

2007/05/08 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret