20080713162213
都内某所にある食物横町の中の古い洋食屋さん。

毎日沢山の人でいっぱいな店なんですが、ここはひたすら量が多く、洋食屋なのに2階は畳の座敷。
定食を頼むと豚汁がついてきます(笑)

2階では腰の曲がったおばあちゃんがたまに「おかあさん!」と呼ぶお客さんの声を無視しながら(笑)テキパキと動いてます。

そういうところも人気の秘訣なのかなあと思います。

かなり長くやっているみたいなんですが長く続けているにはなんらかの指示されてる理由があるはず。
この店も味や量はもちろんマスターやおばあちゃんの人柄までがその理由なんやろうな。

よく街の中にあるものすごく古いおそば屋さんや中華料理屋とかも
ちょっと冒険してみたくなりますね。

店の外観で選ぶって事はジャケ買いみたいなもんなんかな(笑)

相変わらず僕はそうゆうのに弱いみたいです(笑)
スポンサーサイト
パソコン離れ。 | Home | たかのや。

Comment

Post comment

Secret