パソコン離れ。

あっつい!
暑いときに「暑いわ~。暑いな~。」と言ってしまうんです。

おそらく自己暗示かけてさらに暑くなってるんでしょう。
おバカさん。

なんか最近更新が途絶えてましたが、なんか最近パソコン離れしてきてます。
今までは知り合いのブログとかもこまめにチェックしていたんですが、あまり見なくなったし、ネットで楽器探しにやたらと時間かけたりしてましたが(笑)なんかちょっと疲れた。

どうしても今の生活にパソコンは欠かせないものになってますが、なるべく前に座っていたくないってのが正直なところ。

自分では内向的な性格(やと思ってる)やし、だらけ癖のあるダメなやつです。

そんな自分にはパソコンってのはすごく便利で、イイおもちゃになってしまいます。
もちろん使い方次第なので、うまく使えれば良いんですが、やっぱり気が付いたらひたすらネットしていて「もうこんな時間!?」と思うことが多々あります。

情報もすぐに手にはいるし、海外のミュージシャンの音源も聴けたりするし便利には違いないのですが、やっぱり実際見て触って動いたことで手に入れられる直感的なものが必要やなって思うんです。

なので最近はその時間で本読んだり映画見たり、釣りいったりしてます。
ブログ更新は携帯からが多くなってきたきがします。

色々試して今までの自分見直してより充実したものにしたいもんです。


とかいいながら、最近人からパソコンをいただいて、複雑な気持ち(笑)
セットアップとかでパソコンの前に座らないといけないですからね。

しかもこれまた今までのよりもサクサク動きよるんですよ。
これは危険なものを手に入れた(笑)気をつけよ。
スポンサーサイト
全力投球!!08 夏 出演決定!! | Home | 隠れた名店

Comment

私も

パソコン離れ、したいです。
というか、ネット離れがしたいです!!(苦笑)

それこそひたすらネット見ていて、気が付けば、あれ時間が…!!
というのがお決まりのパターンになっています。
まさに、今がそうかな…(汗)。
ネットじゃなくて、他にすることがあってPCつけたのに!!
なんてことも多いですね(苦笑)。

昔はネットなんてなかったわけですから、
1日やそこら見なくても大丈夫だと思うんですが。
何なんでしょうねぇ。いわゆるネット依存ですかね…。

せめて、一日に見る時間を減らせるようにはしたいです。
この暑い季節、汗かきながらPCの前にいるのも問題ですし。
(私の部屋にはクーラーがないのです!!苦笑)

あらら。

>かれんさん
クーラーがないんですか!?それはまた最近流行のエコですなあ(違うか?)
クーラーにしてもなんにしても、文明の力に頼りすぎるのはよくないですな。

Post comment

Secret