ここ最近、ヴィンテージギターの価値がドンドン上がっています。これは今までも良くブログ内でも言ってきましたが、なんと1億円のギターがあるそうな。

そのギターとは



故ジミ・ヘンドリクスの初めて燃やしたギター



このギターはちゃんと形が残っているので余計に価値が高いのかなあ。
jimiは燃やしてからギターをステージに叩きつけてバラバラに壊すあのパフォーマンスの方が有名ですもんね。
多少修復はされているようですが、貴重なものですね。

ただ1億円といってもこのギター、競売にかけられるものらしく、これは「予想」でもしかしたらさらに工学になるかも知れません。

ただでさえもこのギターだけで100万は超えるものになってきているんやから分からなくもないですが。どうなるもんか。9月4日にオークションが開かれるそうです。

その他にもドアーズの故ジム・モリソンの最後の詩集も競売にかけられるとか。こちらも予想では1億円!!


お金持ちって沢山いるんやねえ(笑)


ギターについての記事はこちら



このギター、カッコイイ!!!
30万くらいなら何とか頑張って買いますよ(アホか)
アナログへ。 | Home | ヴェルヴェットとベルベット。

Comment

Post comment

Secret