「好き」を広げる。

20080730153705.jpg

ここ最近東京は夕焼けがきれいです。

空を見上げるのが好きです。
自分の曲でも沢山空が出てきます。

こんなにきれいだった夕焼けも後(ちょうどライブから帰る時)で大雨になるんですが…

昨日は下北のclub QUEへadvantage lucyを観に。

ルーシーはドラムの笹井さんに誘ってもらって何度観てますが、素晴らしい。
曲やアレンジ、楽器の音色など、細部までこだわりを感じます。

単純に好きな音楽ですから余計気持ちよくなれる。
当たり前やけど「好き」ってのが一番ライブをよくする材料ですよね。

でも音楽をやっている立場としては好き嫌いだけでいい悪いを判断するのではなく、その音楽のいいところをしっかり感じないとダメだなあと思います。

音楽は特に食わず嫌いが多い気がします。
どれだけ偏見や先入観を持たずにフラットな気持ちで向き合えるか。

物事の本質をしっかり見極められればもっと「好き」が増えるんだろうなあ。

話はライブに戻りますが、好きなルーシーはもちろん、初めて観たリトルキヨシミニマム!gnk!もよかったなあ。
2ピースバンドでの一つの形を見た気がします。

ここ連日のライブはどれも素晴らしかったです。
いいものを観た。自分も頑張ろう。

そうそう。ルーシーは9月に日本にやって来るlinus of hollywood(最高!またお勧めします)のオープニングアクトも務めます。

う、羨ましい…

でもそうやって沢山の人が新しい音楽に知り合って「好き」が広がっていったら嬉しいな。


最近沢山の好きなミュージシャンが来日してくれることがわかりました!
ライナスの他、僕の中で世界一のベーシスト、TONY LEVINがやってきたり、来年はBrian setzerがオーケストラでやってきます。

全部行きたい!
また行ったらここでも書きたいと思います。

これを読んでくれているみんなもよかったライブやCD。「好き」を教えてくださいね!
ライブ決定! | Home | Jason Falkner in 渋谷!!

Comment

Post comment

Secret