今週はライブ週間でした。とはいっても9日10日を続けてやったってだけなんですが。
なので今回はまとめてレポートを。

まずは9日。渋谷7th Floorにて行われたsowan songさんの『瞬間線』発売記念ツアー ファイナル
ラストの東京はソワンさんもレコーディングメンバーでのライブ、ツアーにずっと同行していた黒沢秀樹さんも僕達4generationsでの出演でした。
4月には大阪でもこのメンバーでライブしたので和気あいあいとしたイベントになりました。

オープニングに出演していたghostnoteは岡山県出身で精力的にライブ活動しているバンドさん。
楽屋でも色々話して楽しかった。ライブはもちろんよかった!

次は自分達の出番。
短い時間ではありましたがすごいたくさんの人達(あれ以上入れなかったんでは?)が自由な雰囲気で音楽を楽しむ素晴らしい空間の中でライブが出来て楽しかったです。
演奏してて楽しい僕。客席には気持ちよさそうな笑顔のお客さん。
それを見て嬉しい僕。うん。素晴らしい。

この画像は本番終了直後。なんか強そうです。鬼に金棒、4ジェネにアルコールです。

直後


その後は主役のsowan songさんのライブです。
このメンバーでのライブは2回目だとゆうのに、素晴らしい演奏をしてくれます。
リラックスした雰囲気と力強い歌声、時に某ハードロックのリフを弾きだしたりするさすがの余裕のバンド。
見ている方も肩肘張らず、ゆったり、でも盛り上がれる素晴らしいライブでした。

その後の打ち上げでは打ち上げもファイナルとゆうことで(?)大盛り上がり!朝までしゃべり倒して来ました。
またもや記念撮影会が始まったので一枚。みんな同じ様なタイミングなので各ブログでは同じような写真が見れるかもしれません(笑)
遠目からも分かる酔っぱらい加減と出演していない人(笑)素晴らしい夜でした。

集合


そして次の日。代々木ブーガルで、ピアノマン、川合辰弥さんのライブ。
今回でこのメンバーでのライブもなれてきた感じもあって、少し落ち着いて出来ました。
最初の頃はエライ緊張してたりしてて余裕もなかなか無かったので(笑)

今回は色々新しい事がありました。
下にある写真のようにベースの小山さんがアップライトを使ってみたり(かっこい~)、ライブ中に川合さんからのドッキリで「秘密のアッコちゃん」を演奏させられたり(笑)

慣れてきたらからこそ出来ることがあってそれを楽しむライブになりました。今後ももっとこんな風にやっていけるといいなあ。
自分のプレイでは反省点は山ほどありますが、ライブは今までで一番楽しめたな~。
次回も楽しみです!!
こんな感じであっとゆう間にリハリハライブライブな4日間が過ぎて、今は若干寝不足気味ではありますが、次のライブは自分1人での弾き語りライブです!
気合い入れて頑張りまっせ!!弾き語りも宜しくです!


小山さん

川合さん

スポンサーサイト
camelot | Home | お疲れ様でした~!

Comment

お疲れ様!

怒涛の(?)ライブ2デイズ、お疲れ様でした!!
演奏する側もお客さんも、みんな楽しそうなライブ、いいですね。
私も参加したかったです~!!(苦笑)

ピアノマンでは…『アッコちゃん』演奏、ですか。
うーん…想像したら何か笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、小山さんの写真!
久々な感じで嬉しいです♪

2007/05/11 (Fri) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

久々。

>かれんさん
確かに久々ですよね、小山さん。
最近再び、いつもバリバリ(?)の小山さんに焦点を当てていこうと思います。(笑)

アッコちゃんですよ。これからもなんかあるんでしょうか?ライブたびに不安です。

2007/05/14 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

楽しかったです!

遅ればせながら、ライブお疲れ様でした☆

9日のライブに行きました!
ghostnote、4generations、sowan songさん、
どのライブも素晴らしくて、ホント楽しかったです!
時間があっという間に感じました。
音楽が大好きなミュージシャン方が、お客さんが、
一緒に音楽を楽しんでるっていう感じ、
いいなぁって思いました。
久しぶりに4generationsのライブを見れて、
祐介さんのギターも聴けてうれしかったです!

今度は弾き語りライブも行きたいです~
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!

2007/05/15 (Tue) | すず #- | URL | Edit

是非!

>すずさん
9日は来てくれてどうもありがとうです!僕もあんなイベントをやりたいですね~。
僕の主催ではないですが5月30日の吉祥寺のアコースティックイベントも是非!来てください~!
一緒に楽しみましょう!

2007/05/15 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret