なすりつけるライブ。

20080821132243.jpg
昨日は荻窪velvetsunでのライブ、見に来てくれた人ありがとうございました!


いつもより長めの時間をゆったりやってきました。


昨日はなんと言えばいいのか、ベルサンっぽいというのかアットホームな雰囲気ですごい良かったですねえ。

出演者同士もワイワイやれましたし、盛り上がりました。

そのおかげ(せい?)で緊張をなすりつけるようなトップバッターのもやしバットのさいさんのMCを乗り切り、無事最後のクアルトのルイ君へ緊張をなすりつけることができました(笑)

来てない人にはようわからんな。

一言でゆうなら「楽しかった」ってこと(さらにわからんな笑)


今回のセットリストはこちら。


1,雨のせい
2,空は晴れ 君は雨模様
3,日曜日
4,開店休業(ユニコーンカヴァー)
5,Hello
6,高級腕時計
7,通勤電車男
8,You've Got A Friend



8曲もやったんですね~。と書いてて実感。
いつものライブではあんまりやることのない曲、「日曜日」「高級腕時計」をやったりしました。

日曜日に関しては一回ライブでやったっきりでしたから。ちょっと緊張。
「高級腕時計」は少しJAZZっぽいテイストがはいっているのでギターが難しい。
歌いながらやとパニックです。


そして今回のカヴァーはユニコーンの開店休業
直前までどうしようか悩んだ結果、出演者のみんながユニコーンが好きなのを知っていたのでこれに。
簡単な理由でしょう?(笑)

でも大好きなバンドの大好きな曲。初めてやりましたがすごい曲やなあと再確認。
また改めて聴いてみよっと。

一人っきりで40分は初めてやったんで、色々交えつつやりました。
楽しんでもらえてたら嬉しいです。



終演後のルイ君とそのファンの子の会話の中にファンの子が

「ライブにいく前日は緊張して眠れないことがある」

とゆってたのを聞いて驚きました。

そんな事ってあるんでしょうか?
僕の感覚には全くないものやったので気になりました。

わくわくではなく緊張?そんな経験したことある人いたら教えて下さい。


何はともあれ今回も楽しかった!
ベルサン6周年おめでとうございました!これからもよろしくお願いします!

次回の弾き語りでのライブは9/19に渋谷Homeでやることになりました。

詳しくはまた後日お知らせしますね!


画像は8/4にオープンしたべるさん食堂。
何とご飯が美味しいの有名なベルサンがランチ営業することになったらしいです。
ロコモコとかタコライス、ココナッツカレーが美味しいので行ってみて下さい。


さあ、日曜は全力投球!!明日もリハ。ここで強力なものにしてのぞみたいと思います。


~ライブ情報~

●8月24日(日) 全力投球!!08夏(ソロバンド編成!)

時間: OPEN 12:30 / START 13:00(出演時間は15:15から!
会場:Shibuya O-EAST / Shibuya O-WEST / Shibuya O-nest / Shibuya O-Crest /7th Floor / DUO MUSIC EXCHANGE(出演はo-nest!
料金: 全会場自由 ¥3,500(税込) ※1ドリンク付

出演:
いいくぼさおり / 11-A.REPUBLIC / INFLAVA / 臼井嗣人 / 唄人羽 / 梅☆星 / AIR DRIVE / えちうら / 海老沢タケヲ / オオゼキタク / CATAMARAN / キッサコ / Cure Rubbish / GAUCHE / 小松優一 / ザ・キャプテンズ / THE NEUTRAL / the VALENCIA / The Magical Steppers. / C-999 / シカゴプードル / シギ / JULEPS / SUPER BEAVER / 超飛行少年(スーパーフライングボウイ) / stoopyrider / スピカ / solaris / 千綿偉功 / つしまみれ / ナオト・インティライミ / ナカノアツシ / ナチュラル ハイ / ←2HT→ / 鼠先輩 / ハイブリッドベイビーズ / 半澤智子 / →Pia-no-jaC←(ピアノジャック) / フジタユウスケ / フリーウェイハイハイ / Pray / フロウズン / 芙咲由美恵 / まきちゃんぐ / MINJI / MEN☆SOUL / 森翼 / 森広隆 / 幸美AMP / universe / REAL REACH / Les.R / ワカバ /
and more... (※50音順)
※出演者は変更になる場合がございます。
スポンサーサイト
頭がいっぱい。 | Home | 呼吸を。

Comment

ありますよ!

ライブ前に緊張して…って、私もありますよ。
勿論、ワクワクもするんですが、それが度を越えると緊張に変わるのです。
もう、前日の夜から会場着いてライブが始まるまで緊張しっぱなしですよ。
緊張し過ぎて、吐きそうになることもありますよ(苦笑)。
更に私の場合は、緊張し過ぎで挙動不審になったりします(^-^;)
まあ、ここ最近はだいぶ落ち着いた感じもしますが…。
あまりに緊張するので、友人に突っ込まれたこともあります(苦笑)。

ワクワクじゃなくて緊張になるのって、その人(たち)をどれだけ好きか
と言うことにもよるのかもしれないですね。

最近はズ太くなりましたが

以前は…興奮しながらも、やっとこさで眠りにつくのですが

・寝坊して電車に間に合わないので、あわてて普段乗らない自転車を引っ張り出して乗ろうとするのですが、普段乗らないのでタイヤがぺちゃんこで、なので空気入れを必死で探す

という夢まで見る始末でした。
そういえば昨日はフツーの日でしたが、うっかり40分ほど寝過ごしましたけれど、いつもと同じ時間(始業30分前)に出勤しました。
なので実際には、ライブの日に寝坊しても、電車には間に合うと思われます。
友人との待ち合わせには、たまに遅刻します。集合時間をなぜかよく間違えるんだ…。

なるほど。

>かれんさん
ワクワクの延長なんですね。
挙動不審。。。気をつけて下さいね~。
好きってことの表れと言われたら嬉しいですね~。
ありがとうございます~。

>やましなのマリコさん
またライブにいくだけで色んなことが起こるんですね(笑)
それだけ大きな出来事な訳ですからね。
そういや僕はライブの日に寝坊した事無いなあ~。

Post comment

Secret