ヨッチャン!

今日はヨッチャン見てきました。
ヨッチャン、とゆうか2∞8 sessionとゆう勇気ある音楽家のユニットのライブ。

即興演奏をするので最初から最後まで目が離せない感じ。30分まるまる音で向かってきます。
即興と言ってもフォーマット自体がしっかりしているので個人的には耳にも優しく聴きやすい音楽な気がします。

即興で聴きやすいとゆうのはすごい事で、ヨッチャンの芯のあるドラムとキーボードのチカシさんのきちんと考えられた構成と進行のあるプレイのおかげで即興に聴かせないところがこのユニットの特徴なんじゃないかな。


さらに言えば個人的にヨッチャンが最後にハンドマイクで挨拶するのが好き(笑)
それを見に行ってもいいくらい。

プラKでのライブやったけど、クラブになったかのようなイベントでした。
あんなイベントも沢山あるといいな。いつか自分音楽を無理矢理にでもクラブでやってみたい。
今や「踊る場所」として定着してますもんね。僕もあんな雰囲気の中で沢山の人たちに体を揺らしてほしいもん。

即興もしたくなったなあ。
ジャムってくれる人募集中です(笑)

終演後はセカイイチのケンタロウさんに遭遇し談笑。
2∞8 sessionの2人も加わって談笑。素晴らしい仲間に囲まれて嬉しそうやった。
僕もそんな人たちといれて嬉しかった。


とゆうわけでヨッチャンの素晴らしさを再認識できたライブでした。
来月も30日にライブがあるらしいので興味のある方は是非!

いやあ楽しかった。2∞8 sessionのお二人、お疲れちゃんでしたー!
スポンサーサイト
さすらおう。 | Home | パンダを見に。

Comment

Post comment

Secret