ええ話や。

ええ話や。こんな事があったんですね。
犬好きな僕としては素晴らしい話です。子猫ちゃんもカワイ~。
良かったら見てみてくださいな。最近は暗いニュースばっかりですからね。

涙の秘話、子犬が救った子猫の命

でもでも、子猫を捨ててしまう人間の行いは考えないといけないですね。
簡単にペットを捨ててしまう人間、最近は赤ちゃんポストなるものまで。

赤ちゃんポストも問題になってますが、人間の無責任な行動が原因になっているのは一緒ですよね。

ポストの設置に完全否定はしませんが、赤ちゃんをおいていく人が増えていきそうな気がします。
う~む。難しい問題ですな。考えさせられます。

あっ、結局暗くなってもた。

でもこのニュースの子犬と子猫のように人間も動物と一緒に助け合って生きていかないといけないですね。
みんな一緒に生きていることをもっと自覚しないとなぁとか。そんなことも思いました。
スポンサーサイト
Earthbound (1972年) | Home | camelot

Comment

ホンマ、ええ話や…。

感動しました。読んでてジーン…としてしまいました。
犬とネコでもこうやって助け合うのに、何で人間はペットを捨てるんだ…。
そりゃ、色々と事情もあるでしょう。
でも、やっぱりもう少しよく考えて欲しいですね。

赤ちゃんポストについては、色々と物議が出てますよね。
何か3歳の子が入れられていたとか何とか…。
まあ、これは想定外のことやったらしいですが、生まれたばかりの赤ちゃんを、理由もなく入れに来る…なんて親が今後出ないとも限らない。
考えるとちょっと怖いですが、こんなことが起きないよう祈ります。

人間って

>かれんさん
人間ってのは勝手ないきものですよね。
捨てたり壊したり、無くしたものに早く気づいていきたいですね。手遅れにならないうちに。

Post comment

Secret