島時間。

島時間が流れているのか今日は少しぼけっとしてますが、そんなこと言ってられませんな。
気張りや~。


いきなりやけど最近、自分の中に流れている記憶ってのはどこまでがほんまなんやろうって考えてます。
過去に見たものをどれだけ鮮明に覚えているか。

どうも自分の都合の良いように少し変化していってる気がするんですよね。


例えば昔友達と話した会話は覚えていても、どんな声色で表情でいっていたかといわれたらそこまではハッキリ言える確証がない。

およそでならもちろん答えられるのですが、そのおよそってのが、なんとも根拠のないもので、こう思っててくれたらなあ~とかって感情が気が付かないウチに記憶を変えていってるような気がします。

でも表情や声色ってのは大事な要素であってすごい意味のあるものやと思うので、そこあやふやで良いのかな~って思うんです。

もしかしたら俺だけ!?みたいなことになってたらいややなと(笑)


そんなことを考えてたら今までの記憶がほんまに確かなのかすごく不安になりました。
記憶ってのは曖昧なもんやなあと。




いい記憶をしっかりと残しておくためにはどうすれば良いんでしょう?
悪い記憶は鮮明でなくて良いけど。(大抵悪い方が鮮明ですが)

ほら、この時点で都合の良い解釈が出てきてますが(笑)


みんながライブで見たものをどれだけ鮮明に覚えているか。この辺も僕にとっては大事な目標やなあと。
フジタユウスケの一回一回のライブがみんなの記憶に鮮明に残るように願います。


行き過ぎて夢にまででてくるかもよ(笑)

10月にバンドでのライブが決まりました!詳細は未定ですが、もう少々お待ち下さい!
その他もまたお知らせしますのでお楽しみに!


~~ライブ情報~~

●9月19日(金)渋谷HOME ~虹待ち、ネクスト。~

出演:oo-parts / エース / チャンタカーズ / フジタユウスケ
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥2000 / 当日 ¥2500 (+1drink)
詳細:まともに出演するの初めての渋谷HOME。弾き語りでの出演になります。
雨、虹に関する曲をやってほしいとの事。
そんな曲、あったような気がします。(笑)
カヴァーもやる予定ですので是非是非!遊びに来てください!

●10月3日(金)吉祥寺プラネットK(バンド編成!!)

詳細未定!!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。
よろしくです!
スポンサーサイト
ミュージックシティ天神出演決定!! | Home | 沖縄いってました。

Comment

記憶。

記憶って言うのは、薄れて行ってこその記憶だと思います。
そりゃあ、いいことは完全に覚えていたいと思いますが、
あまりに記憶でいっぱいになると、頭が爆発(!?)しますよ。
それに、いいことだけなんて都合の良いようには…(苦笑)。

あやふやでも、楽しかった・良かったっていう気持ちが
何となく記憶として残っているのが良いと思うんですけどね。
どうしてもって言うなら、ブログでも紙の日記でも、
何かに書き留めるしかないですね~。

…と、偉そうに言えるほど、何かを悟っているわけではないです(^_^;)
しかも、「何かに書き留める」って言うのは
自分自身に言っていることだったり(苦笑)。
祐介さんのライブとかの記憶は、鮮明に覚えていたいなあ~。

わたしだけ、のモノ

記憶とか、意識ってやっぱりアイマイですよね。
わたし、大人になって、ビックリしたことがあります。
それは、小学校のとき、とても優しい女の子。特別なかよし、というわけでもなく、いわゆる所属グループも別だったのですが。でもその女の子の持つ、ちょっとした親切心や気遣いが気持ちよくて、かわいくて、ステキで、私にはいつも輝いて見えていたんです。
で。
十何年経って、ある日手にとって見た卒業アルバム。
あの女の子。こ、こ、こんなに地味な子っだったっけ!?と驚きました。
確かに今も人を見るとき、服装や顔立ち、よりも、雰囲気や眼差しや周囲への態度に影響されるのですが。
私の脳みその記憶回路、編集力が強すぎるみたいで、若干不安です…。

とりあえず祐介さんの音楽を支えに、オリジナリティ暴走人生をがんばって歩んでゆきます!

うむ。

>かれんさん
まあ、そうなんですけどね~。
それをいってしまえばもともこもないので。。。(笑)
全て覚えていたいというよりは、大事なところだけでも良いのでハッキリ覚えていれたらなあと思うわけです。

>やましなのマリコさん
まさにそれですね~。
無意識に編集してしまっている感じ。
覚えていたいことが薄れていく感じ。もどかしいですね。
僕も同じなんでオリジナリティ暴走人生楽しんで下さい(笑)

Post comment

Secret