今日は初めて渋谷HOMEにて弾き語りをしてきました!

僕のせいで(多少責任を感じる 笑)台風が迫っているにもかかわらず沢山の人に出会えてよかったです。
ありがとうございました!

予想通り僕が外に出ると雨が降る感じ。
ライブが始まると土砂降りになってました。
自分が家に帰る頃がピークのようでズブズブなりました。

そんなネガティブな事は置いといて(笑)

イベントは出演者のみなさんとも楽屋で話しながら和気あいあいとイベントは進みます。


一番目はチャンタカーズさん。楽屋でセッションとかして遊んでました(笑)
このチャンタカーズさんは弾き語りでの出演だったのですがとてもブルージーな歌声がよかったです。


二番目は僕。フジタユウスケです(知ってるか)
なんかライブ自体が半月空いてしまうとすごく久々な感じがします。
初めてのHOMEでのセットリストはこんなん。


1、通勤電車男
2、雨のせい
3、虹(くるりカヴァー)
4、高級腕時計
5、Hello
6、You've Got A Friend


てな感じでございました。
今回のイベントでは、虹待ちネクスト。とゆうイベント名から、に関する曲をやってほしいとの事やったので二つともやる事に。

雨の曲は「雨のせい」。そして虹の曲はまんまの「虹」。
この曲は最近このブログにもちょくちょく登場するくるりのカヴァー。
アンケートではすごく人気がありました。みんなくるりが好きなんですね~。
喜んでもらえて何より。

その他比較的落ち着いた暗めの選曲でいきました。
しっとりと、ゆったりと、落ち着いて聴かせれてたら合格です(笑)

弾き語りでは結構構成やギターソロはその場の即興で組み立てるので、通勤電車男とか高級腕時計はかなりスリリング(笑)
止まりそうになりながらもギリギリの所でやるってのも楽しいです。
見てる方も毎回違うから楽しめるかなと。

会場にいた沢山の人がアンケートを書いてくれたので大量、大量。
みんなありがとう。励みになります。
この出会いが今後音楽を通してつながっていけたらいいなと思っています。

渋谷HOMEさんとも新しい出会いが出来たし、次も決まってしまいました(笑)

今後ともみんなでいい空間を作っていけたらと思ってますので楽しみにしてて下さい。


その後の3番目のoo-partsさんはバンド。今までアコースティックな印象のあったHOMEで爆音でやってました。
みんないいギター持ってた(笑)


4番目のエースさんはボーカルの方が他のライブハウスでサポートとして出演していたため30分近く遅れて到着。
色々試行錯誤して、その30分を乗り切るとゆうなかなか見れない現場に遭遇(笑)
ハラハラしましたがハプニングは面白いです。
本人はそんなんゆうてられへんと思うけど。


そんな色々あったイベントも終わってみたらイベントが始まって4時間くらい経ってました。
盛りだくさん。


今後もHOMEに出演が決まってますのでそんないい雰囲気も楽しんでくれたらと思います。
まさに我が家のようなアットホームさがありますよ。
常にカレーの臭いするし。(カレーが名物なんです)
これもやっぱ家カレーゆうんかな?


もちろんそれまでにも沢山ライブがありますのでそっちもお忘れなく!!


画像はHOMEの楽屋。
すぐ隣に同じ系列のライブハウス、LUSHがあるため楽屋はこうやってラインでわけられてます(笑)
これもなかなか無い感じで面白い。

20080920015111




~~ライブ情報~~

●10月3日(金)吉祥寺プラネットK(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / 青江好祐(ソロ!)
時間:OPEN18:30/START19:00
価格:前売り¥2000/当日¥2300
詳細:ユースムースアベニューのヴォーカル、青江くんがソロで出演する事になりました。
これはまた楽しみが一つ増えましたなあ。

●10月4日(土)5日(日) ミュージックシティ天神(バンド編成)
※出演は5日 博多駅祭り Aステージです!

出演:めちゃくちゃ豪華メンバーですよ~!!
価格:無料!!
詳細:詳しくはオフィシャルHPへ!!

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成でやります!その他、詳細はもうしばらくお待ちください。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。
よろしくです!


この他にも沢山ライブが決まってきています。もうすぐお知らせするので待って下さいね。
関東以外の人も要チェック!ですから。。。


ひとまず今日は本当に雨の中きていただいてありがとうございました!!
スポンサーサイト
初心忘れるべからず。 | Home | キターーーーーー!!

Comment

初弾き語り

私が東京進出して、初のフジタユウスケライブでした。そして、初めて観る弾き語りのライブ。予約メールも送っていた(つもりだった)し、驚かすつもりはなかったのですが、結果的にプチどっきりな感じで楽しかったです(笑)

祐介さんのステージは想像していたのと全然違って、私も驚かされました。「絶対バンドがいい!」という私の考えは見事に覆されました。カッコよかった。また弾き語りライブ観たいです。

これからは今まで我慢した分、時間とお金と体力の許す限りライブに足を運びたいと思ってます。よろしくお願いします。

10/5は一足先に福岡へ戻ってお待ちしています。期待してますよー。

2008/09/20 (Sat) | きりみに #- | URL | Edit

ありがとう~

渋谷HOMEとてもいい時間でした。
あっというまに終わっちゃったな~~
最近「RonB」ゲットして聴いてるのですが
弾き語りだとお兄さんみたいな感じになるのかな?
なんてイメージしていたのですが全然違いますね。
もう少し聞いていたかったです。
アコギもめちゃくちゃ沁みました。
私はギターのこととかよくわからないのですが
フジタユウスケって、すんごいレベル高いんでしょうね。
(ごめんなさい!前からのファンの方!上から目線?)
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいなって
帰りの電車で思いました。
バンドもすっごい素敵でしたが
弾き語りもまた近いうちにやってくださいね!
あと昨日のお品書き・・・お家でききたいです。すみません、要求ばっかで(^^ゞ

せっかく撮らせてもらった写メがボケてた~(;_:)






2008/09/21 (Sun) | hiyotomo #- | URL | Edit

ありがとう!!

>きりみにさん
東京進出おめでとうございます!
予約メール、申し訳ありません~。原因が分からないですが、このブログにコメントでいただいても良いので懲りずによろしくお願いします!

そしてそして、弾き語り楽しんでもらえたようで何より!
月一くらいでやってますのでまた来て下さい!よろしくです!

>hiyotomoさん
ありがとうございました~!!
喜んでもらえて嬉しいです!
僕はまだまだミュージシャンとして、未熟もんやし今後も努力し続けないといけないと思っています。
そんな僕の成長とともに音楽を一緒に楽しんでもらえたら良いなあと思っています。
今後ともよろしくです!

2008/09/21 (Sun) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret