つながりたい。

宣言通り、昨日もライナス見てきました。


一昨日よりも声に疲れが見えたりはしましたが、やっと実現したソロでの来日に本人はすごく嬉しそう。


やっぱり来日するってゆうのは大変なことで、木村カエラやPUFFYに楽曲を提供しているとはいえ、まだまだ知られていないのが現状やと思います。
あれだけ素晴らしい音楽をやっているんやからもっと機会があれば好きになる人も沢山いるはず。


僕がお勧めをブログやライブでするのは、やっぱりなかなか知ることの出来ない音楽に僕を通して、出会うきっかけを作りたいから。


ライナスなんて僕の中でそんな知ってほしいミュージシャンの代表的な存在ですから。


以前JASON FALKNERを見に行ったときにくるり佐藤社長が物販を率先して手伝っているのを見て、彼らは本気でJASONが好きでみんなにも知ってほしいんやなあと感じて感動しました。

好きなミュージシャンが見たいから、会いたいから、知ってほしいから自分達で呼んでライブ手伝って、チャンスがあったら一緒にやらしてもらって。。。(笑)

でもそれってすごく自然で健全なことなんやなあって思いました。

ミュージシャンは音楽によってつながってるしそれ以外のなんでもありません。
その繋がりをミュージシャン同士が作っていってそれを見てくれるみんなに届ける。
これもミュージシャンとして大事なことなんやな。


僕も早く憧れのアーティストを呼んで一緒に出来るような人になりたいな。
その時は誰にしようかなあ、とか考えると今からウキウキします(笑)



話はそれましたが昨日のライブのゲストはadvantage Lucy。
大好きなバンドなのでイベントを通して楽しめました。
ドラムの笹井さんにはライブに呼んで頂いたので感謝感謝です!

音楽的にもいい感じの組み合わせやったと思うし、ライナスやバンドメンバーのみんなも客席で楽しそうに聴いてたしね。

そんな繋がりを見れて嬉しかった。
次は自分の番やなと。


そんなわけで、フジタユウスケもライブ沢山やっていきますよ。
最近は沢山良いライブを観たので良い影響が出ればと思っています。

先日のリハで10月3日と5日にやるカヴァーもバッチリ詰めました。
なんでこの曲!?と思うかも知れませんが、名曲なので。

3日の時間の詳細も出ましたので、しっかりチェックして遊びに来てください!よろしく!


~~ライブ情報~~

●10月3日(金)吉祥寺プラネットK(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / よしむらひらく / 半ふろとり
時間:OPEN18:30/START19:00 出演は19:40からの予定!!
価格:前売り¥2000/当日¥2300
詳細:ユースムースアベニューのヴォーカル、青江くんがソロで出演する事になりました。
これはまた楽しみが一つ増えましたなあ。

●10月4日(土)5日(日) ミュージックシティ天神(バンド編成)
※出演は5日 博多駅祭り Aステージです!

出演:沢山いるのでこちらで確認!!
価格:無料!!
詳細:詳しくはオフィシャルHPへ!!

●10月17日(金)荻窪ベルベットサン(弾き語り)

出演:銀河スープ / フジタユウスケ 他
時間:open19:00 / start 19:30
価格:¥2000(ドリンク代別)チャージ制なので予約不要!
詳細:銀河ズープとまた一緒にやります!好きなバンドなので楽しみです!
またカヴァーも考えてます。

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成でやります!その他、詳細はもうしばらくお待ちください。

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。
よろしくです!
スポンサーサイト
つぶやき?ぼやき?世間話でも。 | Home | Linus Of Hollywood / Attractive Singles

Comment

Post comment

Secret