つぶやき?ぼやき?世間話でも。

何ともない話を。

最近急に冷えましたね~。
なんかいきなりジャケットやコート来てる人を見かけるようになりました。

風邪とかひかんようにせななあ。っと思ってたら鼻水が。。。
気をつけないと。水飲みまくりで乗り切りたいと思います(笑)


どうやらこの寒さは今本州に近づいてる台風が過ぎるとおさまるらしいですね。

ってゆうか、またライブ前に台風ですよ。しかもかなり速度が遅いので、もしかしたらライブ当日にも影響が出るかも知れません。
すごいな俺。さすがにすごいぞ。

嵐を呼ぶ男です。どうも。



こないだスタジオで作業してたら悲しいドラマを見ました。
ギターを弾こうとギターアンプの電源をつけようとしたら。。。


おや?何か付いてる。。。


amp.jpg


分かります?左下の方。








近づいてみてみたら。。。







kanabun.jpg



カナブン。



そういえば暑い夏の日。
作業中、あまりにも暑いので窓を開けてたらブーンブーン。。。カン!!って音が。

カナブンが部屋の照明に誘われてやってきて、電球部分に触れて落下したような。
でもその時は作業に熱中していたため、「まあ外にでていったんやろな」くらいにしか思ってかなったのですが、後日(1週間後くらい)動かなくなったカナブン君と再会しました。


あの時、照明にあたって落ちたときにアンプのスピーカーを守るキャビネットの部分(網みたいになってる)に当たり、手が引っかかってしまったらしい。
しかも相当ガッツリ。なかなかとれなかったからね。

きっと僕を呼んだに違いない。
「助けてくれ~」って。でもこの体勢で動くことも出来ず彼(?)は天国へいってしまったんです。


ゴメンよ。カナブン君。あの時僕がもっと君を見ていてあげていればこんなことにならなかったかもしれんのに。。。

そんなことを想像してたら、最近のしょーもないドラマのワンシーンを見るよりよっぽど悲しい気分になりました。
それはもう、一曲出来そうなくらい。



ほんま日々、どこに事故の原因が潜んでるか分かりませんね。
みんなもこのカナブン君みたいにならないように(こんな事は起こらんと思うけど)気をつけて下さいね~。






なんの話やねん。
スポンサーサイト
明日はライブですよ! | Home | つながりたい。

Comment

その一曲

聴いてみたかったかもです、すごく切なくなりそうだけど。
今ってそういう感じのような気がするんです、助けてーって叫んでたのに気づいてあげれなかったことが多いような。

もし作るとしたら締めは救ってあげれた設定にしてください、あまりにも悲しすぎるので^_^;

3日どうなるんでしょーかね。
ちゃんと過ぎ去りますよーにー(。-人-。)

想定外

「落ちまい!」と必死になって、それは達成できたものの…という悲しい事例ですね。

私も2、3日前、あまりに寒く、若干体調もよろしくなかったので、厚着をして快適にルンルンと電車に乗り込みましたらば。
電車の中がとてもぬくたい温度でありまして…結果、のぼせて貧血、降りる頃にはかろうじて動けるもののフラフラになってしまいました。
当初の目標である「あったかくして出社、風邪はひかないぞ!」は一応クリアできたので、めげずに頑張ります。
ニンゲンでよかった…。

いろいろ考えますね。

>kimieさん
かなり切ない歌になりそうですよね。
すごく悲惨な曲になりそう。どうアレンジしたらいいか(笑)
いつか披露できるかもしれませんね。

>やましなのマリコさん
ここんところ寒いですからねえ。僕も風邪気味です。ライブ前なので気合入れないと!!
体には気をつけてくださいね。

Post comment

Secret