ただ今、夜中の5時

さっき今日更新のラジオ、ゆうすけのポッとでラジオの収録を終えて、やっと少し落ち着きました。

今回は今日の荻窪ベルベットサンのライブに遊びに来てくれた西一馬さんと色々あってテンションが上がってゲストに来てもらう事になりました(笑)

何とも緩い理由ですが、その訳は番組を聴いてもらうという事で。


早速夜更かしついでに今日のライブレポを。

本日の荻窪ベルベットサンは大好きなバンドの銀河スープと2マン!

僕は弾き語りで銀河スープはバンド編成。

2組の出演という事もありいつもよりも長く50分もやらせていただける事になり、それを急遽しり、とても焦り。。。(笑)

前日までセットリストを考えていたのち、こうなりました。

1、White room
2、日曜日
3、故郷
4、雨のせい
5、歌うたいのバラッド(斉藤和義カヴァー)
6、ベルサンブギ(即興曲)
7、高級腕時計
8、Hello
9、You've Got A Friend
10、通勤電車男

っと10曲もやりましたが、色々とやりましたよ。
みたら気になる曲もありますが、カヴァーは以前にもやった事のある斉藤和義さんのカヴァー。
この曲好きなんだ。

そして気になるのは即興曲

一曲なかなか決められなかったので即興で歌い、ギターを弾く事に。
なんとなくオープンコードでスライドギターでやってみました。

こればっかりは何とも説明しがたいもんがありますな(笑)



最近思ったけど僕が詳しく書きすぎると、観に来た人が自分のブログとかでレポとか書きにくいかなって思うんです。

観た人が個人的な感想を書いてくれるとそれは僕が書くよりも客観的でリアルなものになるんじゃないかなあって。
それでライブを見れなかった人がみて交流が始まる。


とかって素敵じゃないですか。


そんなんになってくれたら最高に嬉しいので、今日観に来てくれた人はレポを書いてあげて欲しいな(笑)


セットリストも最近は記念にもって帰れるようにしてあるので、書きやすいんとちゃうかな?

僕の個人的な感想としてはただただ楽しかった!
でも長丁場をアコギ一本で乗り切るのは大変だなあとゆうことかな(笑)
即興曲も余裕があればやってみたいな。

とにかく反省点も沢山見えたし次のライブに繋がるといいな。


そんなわけで、僕のレポはこの辺で(笑)




今日も沢山観に来てくれてありがとうございました!
いつもすごく支えられています。これからもよろしくです~!!


銀河スープも相変わらず良い曲だらけで感心です。
みんなと和気あいあい楽しく出来て嬉しかったです。
また一緒にやりたいなあ。


これからもみなさんどうぞよろしくお願いします。


また次回は10/27の渋谷HOMEでお会いしましょう!


それから、今日僕がテンションが上がった情報もラジオ内で発表しています。
土曜18日の22時更新なのでしっかり聴いてチェックしてくださいね!


さて、ボチボチ寝るか。おやすみなさい。


~~ライブ情報~~

●10月27日(月)渋谷HOME(バンド編成)

出演:フジタユウスケ / hiroko 他
時間:open 18:30 / start 19:00(出番は21:00から)
価格:前売り¥1500 / 当日¥2000 (+2drink)
詳細:次のHOMEはバンド編成!
新ベーシストを迎えての初ライブです!!

●11月1日(土)MINAMI WHEEL 2008 心斎橋 MUSEHALL(バンド編成)

時間:出演時間は17:15からの予定です!
詳細:オフィシャルサイトにて今すぐチェック!!

●11月3日(月 祝) 京都MOJO (バンド編成)

出演:アンチノイズ / フジタユウスケ 他
時間:open16:30 / start17:00
価格:前売り\1,500 / 当日\1,800
詳細:まだ決まっていないこともありますが、前回の京都と同じバンドメンバーと一緒に京都
での凱旋ライブです!
みんなの応援待ってます!よろしく!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」と記入の上、枚数と名前を送ってください。


20081018044036.jpg


写真は荻窪ベルベットサンの外から観た風景。
中が丸見えなのだ。
スポンサーサイト
平安山。 | Home | 荻窪で50分。

Comment

大丈夫です。

>僕が詳しく書きすぎると、観に来た人が自分のブログとかでレポとか書きにくいかなって思うんです。

確かに「書きにくいわ!!」っていう人もいるでしょう。
しかし、そもそも出演者とお客さんとでは、視点は違うもの。
祐介さんがどんなに詳しくライブレポを書こうが、
そんなことはあまり関係なく書く人は書くのですよ。
思いっきり個人的な内容も織り交ぜたりしてね。
だから、そんな心配は「ノーーープロブレム!!」ですよ(笑)。
これからも詳しいレポ、期待しています♪

それにしても、10曲ですか…すごいですね(*_*)
何かもう、その場にいた人たちが羨ましいわ(苦笑)。

2008/10/19 (Sun) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

そうですね~。

>かれんさん
なるほど!書く人は書くってのはあるでしょうね~。
みんな書いたらいいライブやったんやろうなあって思いますもんね。

書きたくなるようなライブにしないとな。
頑張るデス。

2008/10/20 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

せっかくなので

せっかくライブ行って楽しかったので初めて某日記にレポ書いてみました!個人的無駄情報9割ですけど(笑)もちろん演奏してる側の感想も知りたいし、でもその前に自分が感じたおバカなことも書いちゃえ~とノウテンキな私(^_^;)たしかに輪が広がっていくといいですよね~

2008/10/21 (Tue) | asami #- | URL | Edit

ありがとう~!

>asamiさん
レポありがとうございます!
asamiさんのレポを見て興味を持ってくれる人、僕を知っている人達とつながっていけばいいなあ。

またライブしますので個人的でいいので書きまくってください!(笑)

2008/10/21 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

書き込みは遅くなりましたが改めて先日はお疲れさまでした!色んな曲調が聴けたたっぷりのアコースティックライブでしたね♪即興僕は好きです!
大阪にいってこられたんですね、京都にもいかれるようで体調には気をつけてどんどん吸収しちゃってください♪またよろしくお願いします!

2008/10/23 (Thu) | 中村英哲 #- | URL | Edit

お疲れ様でした!

>中村英哲さん
お互いたっぷりとできましたね!
楽しかったです!次はバンドで一緒にやりたいです。
真剣に考えます(笑)よろしくお願いします!

2008/10/24 (Fri) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret