おおきに、関西!!(長いよ)

少し日が経ってしまいましたが、関西ライブ終了しました!!
昨日東京に帰ってきて、早速バタバタとしております。

しかし今思い出しても楽しい旅でした!
もう言葉では表現しきれないくらい色んな事を感じ、学びました。
先にみんなにお礼を言いたいです。ありがとう!!


そんなわけで少しずつレポしていきたいと思います。

まずは11月1日の大阪でのMINAMI WHEEL2008

当日入りだったので行きの電車の中では、少し眠い目をこすりながら、ドラムのヨッチャンの新しいノートパソコンでDVDを見ながら移動(便利な時代だこと!)

大阪に到着してホテルで少しだけ休憩をした後は、ライブ会場である大阪MUSEへ直行!

muse.jpg
大阪MUSEはこんなところ!


いきなり楽屋に入って準備、そして本番です。

まず初日の大阪でのセットリストはこんな感じ。

1、ライドオンベイビー
2、空は晴れ 君は雨模様
3、銀河鉄道999
4、Super Star
5、栄光のマウンテン
6、通勤電車男
7、You've Got A Friend

35分を一気に駆け抜けるセットにしました。
初めて見る人には勢いのある曲や演奏を見てほしかったから。

初めて見る人はほんま奇跡的に会場に居合わせたんやと思う。
そんな奇跡的な出会いに、なにか記憶に残るライブが出来てたらいいな。

気持ちよく大阪の夜に打ち上げに向かい、その打ち上げは反省もあるバズがしょーもない事も含めて、約5,6時間喋りまくってました(笑)
このしょーもない会話がバンドやスタッフの間ですごく増えてきて、いい雰囲気が出来ているのに気がつきすごく幸せな気分になった。

いやしかし、晴れてたのにトラブルも無く終わってよかったなー。


そして次の日はオフ。午前中にベースの木下さんと一緒に楽器屋巡り。
普通に大阪で楽器屋言って、お昼ご飯食べて(笑)


ミナホを楽しみに再びアメ村行って、沢山の会場にあえて名前も知らないバンドさんのライブを選んで見に行った。

minaho.jpg
ミナホの受付。


こうゆう見方も一つの楽しみで、予期せぬ出会いはこうゆうイベントの醍醐味でもあるんじゃないかと思います。
沢山の会場へ行った後は福岡のミュージックシティ天神でも一緒になっていた宮古島のユニット、ハーベスタのライブへ!

相変わらずテンションのあがるポジティブな音楽に元気をもらう。
その後は友達に久々にあったり、再びバンドやスタッフとしょーもない話で打ち上がったり(なんもしてないのに 笑)
いい夜やった。


次の日は大阪から京都へ」ライブのために移動。
この日も晴れ。もはや雨男の面影なんてありませんよ。どや!!

お昼に京都MOJOでリハーサルを住ませた後は、お寺へお参りしたり、京都の文化を満喫。
すごく静かな空間にライブ前とゆう事を忘れそうになりました(笑)

niwa.jpg
こんなん見てたら、数時間後に爆音で演奏するなんて想像できんでしょ!?


京都MOJOでの約4ヶ月ぶりのライブのセットリストは

1、ライドオンベイビー
2、空は晴れ 君は雨模様
3、銀河鉄道999
4、栄光のマウンテン
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend

大阪とそない変わらないセットリストではありますが、同じライブにしようなんてこっちは思ってません!
少しどっしりと始まった大阪とは違い出だしからガンガン飛ばしていきました!

そのおかげかあっという間にライブは終了。
もちろん気持ち的にね。楽しい時間はすぐ過ぎていくのです。

なんか昔っからの友達がきてくれてその友達の前で「You've Got A Friend」を歌ってたら、感極まってちょっと泣きそうになった。
この歌が歌える自分と遠くにいてもいつまでも応援してくれる人がこんなにもいるんやと思うと嬉しくて。

そんな気持ちでこの旅の中で、さらに深まったバンドやスタッフでまさに一丸となってライブをする事が出来たと思っています。
ほんまに楽しかった!ありがとう!

京都でのライブ。大阪に続いて最高の気分で打ち上げに(笑)

京都の夜も満喫してホテルでみんなと再び打ち上げ(笑)
みんなで1日が終わるのを惜しんでるようでした。


次の日はお昼過ぎにはもう東京に戻らないと行けないので午前中に起きて少し一人で京都を散歩してました。
京都の町の素晴らしさが京都を離れて4年経ってすごくわかるようになってきて歩いているだけでも楽しいのです。

完全に個人的な趣味で、歴史的な建物や町の風景を写真を撮りまくりさわやかな気分で京都とお別れしました。

kyoto.jpg
豊臣秀吉に縁のある豊国神社の一角の写真。


最近京都を離れるのが寂しくなくなってきた。
もちろんそれは京都が嫌いになったんではなくて、次にくる時はどんな自分で居たいか、どんな事をしたいってことが先行して次が楽しみにできるようになったからやと思う。

そんな事を考えさせてくれる、僕にとってとても大切な場所です。

早く京都でみんなと騒ぎたいです。
また大きくなって帰るから待っててくれい。


今回の関西での4日間はとても僕にとって大きな4日間やったと思います。
新しい出会いや、仲間と深まった絆。
これからも先につなげていきたいと思います。


思うがまま書いてたらすごい長なったけど、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ユースムースアヴェニュー | Home | はんなりと。

Comment

シンクロ

祐介さんが抱く京都への想いと、前向きに先を見据える姿勢。
そういうのって、頑張っている人はみんな、共感できるのではないでしょうか。
私は祐介さんのライブを見ると、頑張るためのエネルギーを補給したような気持ちになります。

最近の祐介さんのブログを読んでいて、なんだかとってもオトコっぽくなってる?と思われ。
やはりライブを見たら男の迫力と魅力が増している感があり、ムムムっと唸ってしまう心持ちでした!

それにしても楽しかった…。満喫させてもらいましたわ~。

満喫!

>やましなのマリコさん
エネルギー補給できたなら本望です。
音楽は僕も含めて、みんなにとっての1つの栄養ドリンクのようなものですからね。
24時間戦えます。(笑)

また京都行くんでよろしく!

Post comment

Secret