ユースムースアヴェニュー

ここの所、毎週のように関西に帰ったりでバタバタしていて家にいなかったので、
今日は久々に家で1日ゆっくりしてました。
ものすごくフツーにカレー作ったり本読んだり(笑)

関西でのライブの後、これからの活動のために水面下で色々準備したり、24日のイベントの準備の準備したりしてました。
もちろんまだまだやる事は沢山なので僕の中で今日は頭を冷やす日なんです。

なので特にこれといって何かした事は無いんですが、思った事があるのでそれを書こかな。



つい先日友達のバンド、ユースムースアヴェニュー解散する事をしりました。

すごく残念です。いいバンドでしたから。


ユースムースアヴェニューとの出会いは今からかれこれ3年近く前
吉祥寺プラネットKに出演した時に当時ブッキングマネージャーだったふくちゃんにたまたまその場にいたユースムースの2人(その時は3人やったな)を紹介してもらったのが始まりでした。
その場で音源を交換してお互いのルーツがビートルズやWhoなど、60'70'sの音楽に共通していたんでそっから意気投合。

RIDE on BABYのアルバムのツアーファイナルで初めて一緒にライブをして、
それからは一緒にストリートやったり、
自主企画のイベントで共同企画したり、
Voの青江くんやGt近藤くんのソロに参加したりとか、
ユースムースにベーシストとして参加したり(笑)

東京に来てから誰よりも仲良くしてくれて、ほんまに思い出もいっぱいです。
そんなバンドが解散するってゆうのはものすごく寂しいことやし残念です。

バンドの解散にえ!?なんで?って思う人もいると思いますが、彼らも、すごく考えたと思います。
今まで応援してくれた人の事や今後の事。
受け止めてあげてほしいなと思う。

すごく悩んで出した決断。

ほんまにバンドって続けるのは難しい。
元々、色々もめて、喧嘩して、ぶつかり合って一つの音楽を作り上げていくものですから、仲がいいとか悪いとかって問題ではないんですよね。

よく考えてみたら続くバンドの方が少ないくらい。

今一緒に出来る人、仲間。

これはどんな事が原因でどんな時になくなってしまうかわからない。
バンドだけではなくて全ての人間関係ってそうゆうもんですよね。

それに人はみんな悩んで、進んでいくんですね。
僕らもバンドとゆう形でそこにぶち当たる。

ぶち当たりながらその中で素晴らしい音楽に出会うんですよね。

それが僕らをつなぐ唯一のもの。
その今ある、今しか出来ない音楽をみんなに聴いてほしくてやってる。
僕も今一緒にいてくれる仲間や音楽にもっと感謝していかないといけないなっておもった。

ユースムースアヴェニューの2人も残り4ヶ月、精一杯今の自分たちを見せてくれると思います。
最後まで応援していきたいと思います。

僕もこれからもユースムースの2人とは今までと変わらず面白い事が出来たらと思ってます。
僕が言うのも変ですが、ユースムースアヴェニューをこれからもよろしくお願いします(笑)


最近、仲間の大切さとゆうのを考えさせられる事がすごく多い。
これってほんまにありがたい事やと思う。

一緒に演奏してくれるバンドメンバーや、それをサポートしてくれるスタッフ。
そして僕の活動を応援してくれるみんながいてくれるから。

改めて、いつもありがとう。
スポンサーサイト
夜も遅いですが。 | Home | おおきに、関西!!(長いよ)

Comment

「え!?なんで?」

…って、思ってしまった人です…すみません(苦笑)。
いやホンマ、正直なこと言っちゃえば残念やし寂しいですよ。
それ以外、言うことはありませんっていうくらい。
もっとライブ、行きたかったーって後悔もありますよ。

でも…お二人が悩んで悩んで、決断したこと。
祐介さんがおっしゃるとおり、受け止めてあげないと!って思います。
それに、解散してもユースムースの曲はなくならないですもんね。
ライブでは聴けなくなるかもしれないけど、
それってすごいことですよね。
これからも、もちろん応援していきます。
大阪でのラストライブも行く予定です。

それにしても祐介さんがラジオで
ユースムースを紹介してくれなかったら、
きっと知らないままだったと思います。
だから、祐介さんにも感謝していますよ。
有難う☆

こちらこそ。

>かれんさん
バンドがなくなっても、音楽は生きていますかね。
もちろん生で見れなくなるのは寂しいですけど。
ビートルズだって、生で見れないけど、みんなにきいてもらってる。
これからも応援していきましょう。

Post comment

Secret