20081122015625.jpg

今日はシュノーケルの23、24日のライブの最終リハーサルでした。

まとまってきているのでさらに磨き上げるリハ。
バッチリなので(?)ゆったり進めてセッションとかもして遊んでました(言い方悪いけど 笑)


その後は下北沢の440へお友達の銀河スープのワンマンを見に行きました。

大盛況で素晴らしいライブでした。
彼らの音楽は癒やしの要素が強いのかな。
ゆったり気持ちよくなります。


そのせいなのかはわかりませんが途中口開けて爆睡してる人がいたり、物販席にビールや灰皿置いて堂々とライブ中に喋りまくって座ってる人がいてちょっと気分悪かったですが(笑)

ミュージシャンにとってはとても大切なレコ発のイベント。
精魂込めて作ったライブやCDを前にそんな風によくできるなあと。

すごくいい音楽を聴かせてくれていたので余計その姿が浮いてました。


見る側にも少しはマナーがあるやろうに。
悲しいなあ。


でもライブはすごくよかったので楽しかったです(笑)
いい刺激受けました。

銀河スープとはまた一緒にやりたいな。
素晴らしいライブをありがとうございました!


そしてその後は土曜日更新のポッドキャストを収録。
もう日付は土曜日(笑)


今日は長かったあ。

23日には初めてシュノーケルのサポートでライブ、24日には自分のイベント&シュノーケルのライブがあります。

明日は準備をしっかりしつつ体を休ませたいと思います。

イベントについてもリアルタイムでどんどん進行中!

しっかりチェックしてくださいよー!
んではではでは。

~~ライブ情報~~

●11月24日(月 祝) 荻窪ベルベットサン 
西一馬レコ発記念イベント ~ホログラム・サラダ~

出演:西一馬 / フジタユウスケ / 川合辰弥 /ASO
時間:open18:30 / start19:00(出演は19時から!!)
価格:チャージ\2000(ドリンク別)
詳細:ソングライター西一馬さんと一緒にイベントを企画!
ゲストに出演者の川合辰弥さん、西一馬さん、ときわ荘住人のテルちゃんをドラムに迎えてこの日限りのアコースティック編成でのライブです!
ときわ荘イベントのチケット発売予定!!オリジナルチケットをいち早く手に入れるチャンスですよ!


●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー 他
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
おでん屋さんも出店します!!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
今回はチケットの予約受付はこのアドレスのみになりますのでご注意下さい!

スポンサーサイト
まずは1つ。 | Home | リハライブリハ。

Comment

マナー!

ライブ中、マナーの守れない人がいると、
楽しい気分も台無しになってしまいますよね。
ライブに限ったことではなく、どんな時でもそうだと思います。
当の本人は、マナー違反とは全然思ってないんでしょうけど!
むしろ、「金を払って観に来てやってる」って感じかもしれません。
あー読んでてなんか悲しくなってきた(-_-;)

と言いながら、自分自身がマナー違反を犯していないとも限らないので、それはちょっと気をつけないとなあ~と思ったりしました。

2008/11/22 (Sat) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

マナーとは。。

>かれんさん
マナーってなんなんやろうって考えた時にやっぱり音楽に限らず作り手や物事に向き合う事ですよね。
気に食わなかったら逆に無理に気を使う必要もないし、やっぱりお互い真剣に向き合えるのが一番健全なんかなあと。
そんなシビアな中で自分の音楽でぎゃふんと言わせるのがミュージシャンの役目かなあと思うわけです。


長くなってしまいましたが、簡単に言えばマナー違反しないように「気をつける」ってことがまず第一ですよね。(笑)

2008/11/24 (Mon) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret