ライブ移動ライブ移動。

昨日は一日中ライブでした。

1日の流れを順番に追っていくと。。。

まずは下北沢251でシュノーケルのライブのリハーサル。
前日のライブのO-westではリハーサルが出来なかったので、じっくり音作りなどをできました。
セットリストもリハーサルの直前に、前日とは違うセットになることが決定。

こうゆうことで僕の緊張度は増すわけです(笑)


リハーサルが終わるとすぐさま荻窪へ。
自分のライブのリハーサルです。
この日はダブルでライブがありしかも自分のライブでは企画もしていたので大変なわけです。

リハーサルではこの日のためにコラボを企画したんですが、
コノオトとゆうバンドを始めたドラマーのテルちゃんとギターでサポートさせてもらっていたピアノマン川合辰弥さん、そしてこのイベントの主役でもあるシンガーソングライターの西一馬さんと一緒に演奏するのでリハーサルを。

ステージにいっぱいの楽器とミュージシャン。
せまーくやる感じ。好きなんです。距離感が近いと演奏にも影響しますから。


そのリハーサルが終わったら、そのまま本番へ。
そんなバタバタの中のセットリストはこんなん。

1,White room
2,日曜日
3,雨のせい
4,道草(川合辰弥カヴァー)
5,通勤電車男
6,You've Got A Friend



2曲目の「日曜日」を西さんとテルちゃんと。
3~5曲目を川合辰弥さんとテルちゃんと。

すごく新鮮な感覚。自分の曲にアコースティックギターを弾いている後ろにピアノがはいってたり、ギターソロを弾いてくれる人がいたり。

ギターに関しては今まではギタリストとしてバンドをやっていたり、自分のソロでもギターは僕1人のスリーピースでやってますから。

こうやっていわゆる上モノを入れることは殆ど経験がないので楽しかったです。

みんなも楽しんでくれて良かった。
テルちゃんも西さんも、川合さんもみんな初めて一緒に演奏して仲良くなってくれたので、新しく繋がりが出来ていってくれると嬉しいなあ。

といいながらもそんな余韻に浸る時間はなくライブ終了後、速攻会場をでて下北へ。


もっとみんなとゆっくり話ししたかったんやけどベルベットサンににほったらかしにしてしまったみなさん、すみませんでした!


そして駅まで走り電車で移動、駅から会場まで走って移動。
気が付いたら靴のそこがベロ~んてなってました。
(下の画像参照)

下北について楽屋に滑り込み一瞬で着替えてすぐセッティング。
そう、電車一本乗り過ごしていたら間に合わなかったくらいギリギリでした。


ともあれ無事にライブ開始!
お客さんの熱気ですごくいい雰囲気が出来てました。

シュノーケルのライブに参加させていただいてまだ2回しかライブやってませんが、みんな本当にいい顔してライブを観ているのが印象的でした。

やってる方もアガリますよ。
リハも含めて今まででも一番熱く演奏できたんではないでしょうか?

早くも次の反省点も話しして次回の30日のタワレコでのライブに向けて動き出そうとしていますので、ますますこれからが楽しみですな!


ライブが終わって再び荻窪へ。
打ち上げに少し参加してみんなにお礼と挨拶を。

ホンマに慌ただしい1日でしたが、充実した素晴らしい日になりました。
ライブを観たみんなも素晴らしい1日になったことを願ってます。


ほんまに沢山の人に協力してもらって感謝です!
ありがとうございました!!


kutsu.jpg
頑張りすぎて底が剥がれた靴。
なんかドナルドダックみたいです(笑)
スポンサーサイト
寒。 | Home | まずは1つ。

Comment

何年振りでしょうか 251でギターを弾く姿を拝見したのは。
姿も大人っぽくなられましたし、
ステージでのパフォーマンスはプロらしい貫禄が。

今度は是非ゆうすけさんのBANDを拝見したいです。
ますますのご活躍を。

お疲れ様です!本当に大忙しの一日ですね~。
ライブハウスの移動、上手くいったのかな…と、
こっそり心配していました(笑)。

川合さんのピアノが入った祐介さんの曲、聴いてみたかったなぁ。
結構、雰囲気とか変わるんじゃないでしょうか?
こういう機会って滅多にないかと思いますが…
また良かったら、是非やってください♪

是非とも!

>251ツボウチ
お久しぶりでした(笑)
バンドで251に出演させて頂いていたのはもう3年近く前になりますよね?
少しは成長できていたら嬉しいです(笑)
またソロ活動も良かったら観て欲しいです!
今後とも宜しくお願いします!

>かれんさん
川合さんとの共演。今までのサポートとしての関係ではないので少し不思議な感覚もありましたが、とても楽しかったです。
次は。。。いつになるか分かりませんがまたやれたらいいな。

Post comment

Secret