しばらくの間お別れすることになりました。








ってのは僕の使っているギターのES-335のこと。
詳しく言えば335Proのことですが、335のProをとることにしました。

つまり、Proの最大の特徴であるピックアップ(弦の音を拾うマイク)
ダーティーフィンガーを別のピックアップに替えることにしました。

僕が使うには出力が大きすぎてしまうんですよね。

最初はよかったんですが、最近シュノーケルでギターを弾かせてもらうようになってからは、少しいじりたくなってたんです。


最近のリハやライブで長い時間弾いている間に明らかにギターの木の鳴りもよくなってきたので、このタイミングで思い切って。

さらにProの象徴の「Pro」と刻印の入ったトラストロッドカヴァーも変えようと思っています。


だから。。。Proの特徴はなくなってしまうわけです。


ゴメンな、プロ。
ゴメンな、ダーティーフィンガー。


しかしよう考えたら「プロ」て。

いまいちなネーミングやなあ(笑)



とゆうわけで、明日には楽器屋に持って行こうと思っています。
言ってみればプロ降格です。


なのでしばし335とお別れです。


カッコよくなって帰ってくるんやぞ~。
スポンサーサイト
ニュースの話し。 | Home | タワレコでライブ。

Comment

あら。

それって、「ダーティー君」のことですよねぇ。
ということは、ダーティー君がダーティー君でなくなるってことですか?
あらら・・・。

って、まあ、私がとやかく言うことでもないですが。
祐介さんにとって、使いやすい楽器になるのであれば。
むしろ、「ダーティー君」なんて名前、誰も覚えてなかろう(笑)。

いい感じに生まれ変わると良いですねぇ(^^♪

2008/12/03 (Wed) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

名前なんて。。。

>かれんさん
名前なんて。。。そうですよね。
誰か覚えていてくれたら嬉しいです。
かれんさんが覚えているのに驚きです(笑)

2008/12/03 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret