ニュースの話し。

今日のニュースで会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種、とゆうのがあった。

見てみるとやっぱりどんな業種でも自分仕事に誇りも持っている人は半数にも満たないみたい。
なかなか自分の仕事に自信を持てたり出来ない人が沢山いるんですね。


その中でも素晴らしいのは「電力・ガス・水道」の業種の人達。
やっぱり市民の生活を支えているって自覚がしやすいってことなのか、唯一誇りを持てるって人が半数を超えていました。

でもでも、どんな仕事でもほんまはどっかで人の役に立って、支えているもんやと思うんですけどね。

「流通・卸・小売系」や「マスコミ・広告・出版・印刷」の業種が誇りを持てない人達が多いのが納得いかん。
世間でも色々問題があって騒がれている業種なのに30%もの誇りも持てない人がやってると思うと残念。

マスコミなんかも一歩間違えたら大変なことになるし、それを伝える責任感を誇りに思って欲しいなあ。


そう考えるとミュージシャンとゆう職業は誇りを持てないとやってられない職業のような気がする。
自分のやっていることが「どや、最高やろ!」って言えないといけないですから。

まあとはいえ夢の職業と思われがちなミュージシャンもなかなか大変ですけどね(笑)
ほんま他の職業と全く同じ事で喜んで悩んでってみんなやってます。


だからどんな仕事でも誇りを持ってやって欲しいなあと思うわけです。

とはいえ自分はミュージシャンやっていないと誇れるモノが何もないと思っているんで、今こうやって音楽が出来るのはものすごく幸せなことなんやなと思いました。


自分の音楽を聴きたいって人が少しでもいる事、一緒にやる仲間がいることが誇りなんやな。


詳しいニュースはこちら



今週末にときわ荘イベントで発売される限定CDに収録する予定のオリジナルときわソングのレコーディングが決まりました。

ここではビデオも撮影してDVDにもしようと考えてます。
なんか面白い事出来ならいいな。

楽しみにしててください。

チケットの予約もお早めに~。


~~ライブ情報~~

●12/27(土)吉祥寺プラネットK
ときわ荘6周年記念イベント ~Saturday Night TOKIWA!~

出演:フジタユウスケ / BASSET SOUND / 西一馬
ユースケムースケアヴェニュー / DIG 他
価格:前売り¥2000 / 当日¥2300(ドリンク代別・フリーみかん)
時間:open17:30 / Start18:00
詳細:出演者がシャッフルで登場するサブステージも有り!
さらにイベント限定ときわコンピレーションCD、DVDも販売!!(売上金はときわ荘の共同乾燥機代に寄付されます)
当日は吉祥寺プラネットKが「ときわ荘」になります!
ときわ荘とみんなの忘年会!みんなの参加をお待ちしています!

チケット予約はysk@nineup.co.jpまで!!
件名に「チケット予約」本文に「お名前」「希望枚数」を明記の上、メールを送っていただければ予約完了の返信をしますので、その時点で予約完了です。

※今回はチケットの予約受付はこのアドレスのみになりますのでご注意下さい!
ときわ荘コンピCDレコーディング終了! | Home | しばらくの間お別れ。

Comment

Post comment

Secret