タイトルの通り、先日のときわ荘イベントのレポートをしたいと思います。

ようやく今日1日家にいれたので気持ちも落ち着いて少し整理できてきましたね。
なので今のうちに(笑)


当日は荷物の積み込みから。
おでん屋さんの積み込みもあるので早めに集合。

会場についてしばらくはおでんのお鍋や食材を搬入していたので何をしにきたのかわからんかったくらい(笑)

それからリハーサル。
この日は細かいのも合わせて6つのプロジェクトでの出演だったためリハーサルから出ずっぱり。

一通り全てのリハが終わった後はすでにちょっと疲れてましたもん。


入り口にイベントのためにスタッフが作ってくれたのれんをセットしていざ会場!!

ようこそ


イベントの一番手は僕。フジタユウスケの出演からスタート。
2008年最後のセットリストはこんなん。

1、ライドオンベイビー
2、空は晴れ 君は雨模様
3、雨男
4、栄光のマウンテン
5、通勤電車男
6、You've Got A Friend

新曲の「雨男」を初披露。
数日前に完成して、今ライブをやっている3人で仕上げた曲。

ベースの木下さん、ドラムのヨッチャンと3人で色んな場所でライブをしてきて今年は色んな事を感じれた1年でした。
そんな2008年に、3人が一番自信をもって演奏できたんではいないかと思います。

締めくくりになる楽しいライブでした。
2009年は更なる発展をしていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いします!


その後はヨッチャンの新バンドDIG
相変わらずカッコいいバンドです。モテモテですわ(意味不明)
ヨッチャンの違った面が見れたと思います。

その後は再び僕の出番。
来年解散してしまうユースムースアヴェニューと最後に何か出来ないかと思い、お互いがお互いの曲をカヴァーする、「リスペクト」をコンセプトに結成したバンド。
その名も「ユースケムースケアヴェニュー」。

名前からして不真面目なバンド(笑)はステージでもユルさ前回!
本番前もこんな感じで緊張感なし。

みかん 1


見てわかるかもしれませんが、僕とドラムのテルちゃんはユースムースの近藤くんのテレードマークでもあるタミヤTシャツをきてユースムースの2人は僕のバンドのRIDEonBABYTシャツをきてライブ。

しかしそんなコンセプトとは違い曲の途中で間違えすぎたからって止めて言い訳したり、MCで言い訳したりとゆるすぎるライブ(笑)

セットリストはこちら。

1、スーパーソングライター(ユースムースアヴェニュー)
2、素浪人ファーストアウト(ユニコーン)
3、雨のせい(フジタユウスケ)
4、ひとりぼっちのそいつ(RIDE on BABY)
5、伊豆の魔法使い(ユースムースアヴェニュー)

ユースムースの曲は僕が歌って、「ひとりぼっちのそいつ」を青江くんが、「雨のせい」を近藤くんが歌ってくれました。

ユースケムースケ 1



僕自身、RIDE on BABYのひとりぼっちのそいつを演奏したのはものすごく久々。
ユースムースと出会った頃を思い出しました。
MCでも押しまくりながらも思い出話に花咲かせました。


その後はサブステージでBASSET SOUNDのヴォーカル純と一緒にaikoさんのカブトムシをカヴァー。
一回も練習できなかったためこちらもゆる過ぎましたね。すみません。(笑)

そのままメインステージの西一馬さんのステージにも飛び入りで、またリハ無しで(笑)

イベント本編のトリのBASSET SOUNDはお休みできました。
おでんやみかんをいただきながらゆっくりイベントを堪能。

おでん 1


このおでんがまた美味すぎるんです。
何回もいただきました。あっさりとしたダシと味のしっかりしみ込んだ具材。

コンビニなんかとは比べ物にならないおでんを提供してくれたのは中目黒にあるおでん屋さん「音伝」。

みんなどんくらい食べましたか?
店長の通称ハルさんが寝ずに仕込んでくれました。ありがとうございました!

最後にときわ荘みんなでセッション。
今年はヤングチームとアダルトチームに別れてときわ荘コンピレーションアルバムに収録するために作った曲を披露。

ヤングチームではヴォーカルとギターを。
お客さんはPVを数日前に公開していたからかその中に収録されているユースムース青江くんとテルちゃん(アダルトチーム)が踊っていたダンスを踊ってくれました(笑)

よく覚えてたなーと、関心。みんなありがとう。


その後なぜかアダルトチームにもギターとコーラスで参加。
アダルトチームの方がステージに立っていて自然に感じた人も多いかもしれませんが。。。
自分でも実感しました(笑)

なにはともあれ参加できてよかった!


イベントは全部で4時間くらいありましたが長い時間楽しんでくれた人も沢山してくれて嬉しかったです。
みんなありがとう。

沢山のステージに立つ仲間と、それを見てくれる仲間と一緒に素晴らしいイベントが作れて幸せでした!

また来年もやれればいいなあと早くも思ってたりして(笑)

ほんまに年末の忙しい中、遠い所からも沢山きてもらえて嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいです!!


ありがとうございました!!!




「フジタユウスケ」としての活動も1年を締めくくれたし、後は明日のカウントダウンジャパンを残すのみ!!

頑張って2008年をドッカーン!!って終わらせたいと思います。

また更新しますので楽しみにしてて下さいね~。
スポンサーサイト
サンキュー幕張! | Home | ときわ荘イベント終了!

Comment

お疲れ様でした&頑張って!

ときわ荘6周年、楽しませてもらいました!
みんな本当に仲よさそう(^^)
早速CD聴いてます♪
おでんもみかんも美味しかった~
またこんなイベントに参加できるといいな。

今日はカウントダウンですね。
昨日参戦したのですがムーンステージ、思ったより広い!
シュノ好きな息子が今日行きます。
カッコいいところ見せてやってください♪




2008/12/30 (Tue) | asami #- | URL | Edit

行きたかったっ!

レポ、有難うございます~~!!
想像しきれないくらいすごいっておっしゃっていたので、
想像するのは早いうちから諦めていたのですが(笑)、
何ていうかもう、ホンマに盛りだくさんですねぇ。
ああ、あーあ!!行きたかったぁ~~~!!(T△T)
ってまあ、この期に及んでって感じですが(苦笑)。

「そいつ」を歌う青江さん、「伊豆の魔法使い」を歌う祐介さん、
そして、「雨のせい」を歌う近藤さん…めちゃくちゃ観たかったなぁ。。。
レアだ。

ともあれ、無事にイベント終わって良かったですね!!
本当にお疲れ様でした~☆

2008/12/30 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

また来年!

>asamiさん
いやいや、こちらもみんなのおかげで楽しませてもらいました。
CD楽しんでもらえたら嬉しいです!
カウントダウンはいかがやったんでしょうかね(笑)息子さんが気になります(笑)

>かれんさん
もう二度と無い!って思うようなイベントでしたからねえ。
ライブやるときは毎回こんな気持ちでやっていきたいと思っていますのでなるべくお見逃し無く!
無事終わってよかった!

2008/12/31 (Wed) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret