本日は成人の日
ニュースではまだまだピカピカの若さ溢れる成人式の様子が沢山流れてます。

僕は成人式というものは出ていなく、あまり興味もないけど、やっぱり気持ちは切り替わるもんなんだろうか?

ニュースのインタビューでは式に出席した人は「優しい大人になりたい。」とか「一人前になりたい。」と言ってて、
もう働き始めてて式には出席できない人は、みんな口を揃えて「仕事ができて嬉しいです。式にでなくても最高の成人の日です。」と言ってました。

式に出ていない人の方が成人ぽい感じですね(笑)

僕もどちらかと言えば式とか関係なく上京したてで必死でバンドやってましたからそのまま頭の中は全然大人になれないままです(笑)

つまらんことにイライラしたり、ちょっとでも困難があると避けようとしたり負けそうになったり。
未熟さ満点です。
早く強い大人になりたい。

これは式にでなかったから?
改めて本当に式にでるとなんかしら影響あるのか気になります。


まあなにはともあれ成人されたみなさん、おめでとうございます。

僕も早く大人になれるよう頑張ります(笑)


写真は今日の夕焼け。
やっぱり僕は空を見るのが好きみたい。

20090112195138.jpg
スポンサーサイト
エリザベスからのメール。 | Home | コミュニティーが出来ました。

Comment

成人式ね・・・。

私は成人式に出た人です。
でも、出なくても別に良かったかなーとか…(苦笑)。
中学の同級生との再会も、さほど嬉しくはなかったし(爆)、
偉い人のお話も全然面白くなかった。
強いて言えば、初めて振袖を着れて嬉しかった!!
っていう思い出くらいですね~。
地域によっては色々とイベント的に盛り上がる所もあるそうで、
本当にそういうところが羨ましいです。

まあ、私的には式に出ようが出まいが、影響はさほどないと思います。
結果的にその人しだいなんじゃないかと。
確かに、式に出たほうが「大人としての何とか~」
みたいな話を聞いたりするから、実感はわきやすいと思いますけどね。

それにしても、私も成人式がだいぶ昔になってきました(^_^;)
早くしっかりした大人になりたいです(苦笑)。

2009/01/12 (Mon) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

着物はステキですね☆

成人式の会場には行ったものの、会場前広場での同級生との再会のが盛り上がりすぎて、式典には参加しなかった『お外(そと)組』です(笑)

いいんですいいんです(´ω`)みなそれぞれの良いところがあって、それぞれのペースがあるのですから。

でも、そんな私も大人になりきれていないひとりみたいです(笑)

しかし、晴れ着の女子たちキレイだったなぁ☆

2009/01/12 (Mon) | しゅがー #- | URL | Edit

なるほど。

>かれんさん
振袖が切れるのは女性にとっては大きいですよね。
やっぱり憧れってあるんですもんね。
式はやっぱ面白くないんですね(笑)

>しゅがーさん
まずは同級生との再会が目的なんですよね。
そりゃあ式に出なくても良くなってしまいますよね(笑)
きっかけの一つなんでしょうね。
やっぱり晴れ着ですか。重要ですな~。

2009/01/13 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret