驚いた事。

ここ最近驚いた事をいくつか。
僕が尊敬する、King CrimsonやYesのドラマーのビル・ブラッフォード公の場でドラムを叩く事をやめたこと。

オフィシャルホームページで引退が表明されたんです。

よく考えてみたらアンソロジーでDVDを発表したりしていたのもそのつもりだったからなのかなあ。
本当にショック。次に日本に来た時には絶対みておきたいと思ってたから。


去年のトニー・レヴィンがテリー・ボジオとかパット・マステロット、アラン・ホールズワースと来日したときも行けなかったし、本当にあんなすごい人たちは生きている間に一回でも見ておかないといけないのになあ。


興味の無い人、誰だかわからない人には意味わからないかもしれませんが、僕が言いたい事は毎回毎回のライブがとても大事やってこと。

まったく同じライブは2度と無いし、曲は一緒でも人は一緒でもなにかが違う、感じ方や空気が違う事も絶対にあります。

後悔しないように行けるライブ、チャンスは逃さないようにしないと行けないなと改めて痛感しました。

まさかブラッフォードも引退するとは思わなかったし、誰しもがいつまでも同じように活動し続けることは難しいってことを実感。

演奏する方も見る方も一回一回を大事にしないと行けないなあと思いました。
ほんまに悔しい~~~。

DVDとか音源、聴きまくり、見まくりになりそうです。



そしてもう一個驚いた事。



毎度おなじみグダグダ喋りのネットラジオ、ゆうすけのポッとでラジオの更新日がまたも気がついたら過ぎていた事(笑)

本当に申し訳ない!
なので今週土曜に更新します!
収録は金曜までにしますので、メールとかもらえたら嬉しいな。
「今年に入って早速失敗した事。」「去年できなかった事」などなど。

その他質問や応援、誹謗中傷もysk@nineup.co.jpまで!

既にメールもいただいているので、なるべく沢山読めるようにはしていきたいなあと。

よろしくお願いしますね~!!(笑)

シュノーケルツアーも少しだけお休みがあるので自分の事もせっせと準備しています。
来月には久々にライブも控えているので歌わないとな。

新曲もすごく自分にとって熱い曲になった。自分の作る音楽も少しずつ成長しているんかな。
その分難しいけどね(笑)

そんなフジタユウスケとしてのライブも決まっているので是非!
これをみんなに見てもらわなあきまへんがな。ってわざとらしい関西弁がでるくらい見てほしいです(?)

~~ライブ情報~~

●2月10日(火)下北沢QUE

出演:hello! / nose / フジタユウスケ
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00(出演時間は19時50分からの予定です!)
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:去年のメンバーと引き続きバチコーンいわしたります。持ち時間も長めです。
2009年の初ライブ、見逃すな~!!

●3月6日(金)吉祥寺プラネットK

出演:フジタユウスケ 他
時間:OPEN 18:30 / START / 19:00
価格: 前売り¥2,000 /当日 ¥2,300 [1D別]
詳細:まだまだ未定!!この日はベースに去年の10月以来久々のノーズウォーターズの平安山(ヘンザン)さんを迎えてのライブ!!
これまた楽しみ!!


チケット予約はラジオと同じくysk@nineup.co.jpで受付中!
件名に「チケット予約」本文に「希望枚数」「名前」を明記の上、なんかひと言添えてメールくれたら嬉しいです!


なんか相変わらずバタバタとしていますが、よろしくです!
スポンサーサイト
再び明日から! | Home | 名古屋最高!

Comment

まじで!?!?!?

めっちゃショックやん・・・

まあ。

>abeさん
まあ、音源とかの制作はするみたいやから少し安心ですが。。。
やっぱり二度と見れないと思うと寂しいです。
数年前のアースワークスでの来日に行っとくべきやったか!

ホントに…

ライブって生き物だし完成形がないですよね。
毎回進化していくし変化していく。

見る側も毎回全力で楽しんでます(笑)

これからもできるだけ行きたいライブには足を運んで、後悔しないようにしたいなぁ…と思います☆

その通りですよね。

>弥生さん
毎回進化していくから「Live」なんですね。
「生」やし「生きて」るし。
そんな貴重な空間をお客さんと作り上げるってなんか素敵なことやと思います。
僕も後悔しないようにしないと!!

Post comment

Secret