本日はリハーサルでしたねん。

今日はシュノーケルの今月19日からスタートする、浜松、滋賀、そして九州は福岡ワンマン、大分、熊本のほぼツアーのリハーサル。

なんせワンマンがあるので、これまた色んな仕掛けを施していこうとゆうわけ。
なので僕は沢山の事を覚えていかないと行けません。

中にはメンバー3人もかなり久々にやる曲があったりで「懐かしい~。」とかいいながら進んでいってます。
僕はそんな姿を横目で見ながら必死でギター弾いています(笑)

自分の機材も色々と変化していってギターを弾くにもいい刺激になります。


ずっと同じ曲をやっていく中でふと、それまでとは違う曲や機材があるとすごく感覚が変わって、色んな所にいい変化が生まれます。

今は新しい曲に関しては刺激を越えた切羽詰まったもんがあるけどね(笑)


明日は今まで使っていなかったギターも導入してみようと思います。
使う事になるかはわかりませんがこれも楽しみ。


先日のフジタユウスケとしての下北QUEでのライブ、沢山コメントやメールもいただいてすごく嬉しいです。
そちらも同時進行で色々と頑張っております。

ネットラジオ「ゆうすけのポッとでラジオ」の方も明日収録しますので、「2/10のライブの感想」や「旅行先に必ずもっていくもの」など、送ってくれたら嬉しいです。
ツアーも控えてるので何か参考にしたいな。

メールはysk@nineup.co.jpまで!

写真は特にネタがなかったので先日もらったギターのフィギィア。すごいよく出来てます。
しかも僕が使っているギター、通称「あずきバー」と同じバーガンディミストというカラー。

こうゆうのん嬉しいですねえ。
次はES-335が欲しいです(笑)

20090212235901.jpg
スポンサーサイト
いい曲はいい。 | Home | 2009年初ライブ!

Comment

ルーツ

リハお疲れちゃん。
ソロの時よりシュノの時の方がリラックスしているように見えましたが、やっぱりワンマンとなると曲数も増えて大変ですよね。

さらにシュノーケルをパワーアップさせるべく、頑張って下さい!


下北から帰って早速Amazonで注文した「R on B」が今日届きました!
デビューアルバムとは思えないカッコよさ。
今話題のあの方たちも参加していたりして…
当分ヘビロテになりそうです♪

ところで、以前ライブ会場でだけ販売されていたというミニアルバム(?)が欲しいのですが、まだ80円切手を送れば買えます?
さすがにもう無理かなー?

あずきバー!!

やっぱり、カッコいいですのうv-238

いや~このフィギュア、ホントよくできてますね。
私も欲しい(笑)。

ほしいものだらけ。

>ぷらっとさん
シュノーケルの方はギターがメインなのでリラックスとゆうか余裕があります。歌いながらギター弾くのはなかなか大変なんですよ(笑)

それより、「R on B」買ってくれてありがとうございます!
ライブ会場のみの販売のは「MADE in HOME」というデモ音源を収録したCDです。
今ライブでやっている「通勤電車男」の初期のデモも入ってます。

現在も販売していますので、RIDE on BABYのオフィシャルで購入方法を良くご覧になって切手を送っていただければ、大丈夫です!
もし良ければ是非!よろしくお願いします~。

>かれんさん
あずきばーは最近またシュノーケルでも登場していますよ。
やっぱ自分味になってます(笑)
秀樹さんに感謝です(ちょっと変か 笑)
色んな種類が出ているようなので興味があれば!

写真のかわいいフィギュア。
あの 「フェンダーギターコレクションⅡ」 からですよね☆

サウスポー西村さんに合わせたつもりで、
ストラトキャスター(ブラック/レフトハンド)を手に入れたんですが、
ギターの種類、しっかり間違った気がします(汗

間違ったかも(笑)

>勇魚さん
確かに。。。西村君にfenderならテレキャスターですかね?
最近やと「一筋縄」って曲で使っているやつがいいかも。
すごくできているのでもらったら嬉しいもんですよ~。

Post comment

Secret