今日もシュノーケルのリハーサル。

ワンマンに向けて僕にとっての新曲を沢山やりました。
シュノーケルのファンのみんなにはお馴染みであろうあんな曲やこんな曲。
楽しみだあ。


しかしシュノーケルはいい曲が沢山。
覚えるのは大変ではありますが、曲がいいしすごく好きなので苦になりません。

むしろ色んなインスピレーションさえくれるくらい。

多少はギターを2本で曲の良さを表現するためにアレンジをしないといけない部分もありますが、やはりいい曲はいい曲。

メロディーやコードが素直に残るのでやりがいもあるのですごく楽しくリハーサルできてます。

現場の雰囲気もいいので、このツアーもまたいいものになるはず。
もうすぐ始まるのが楽しみ!


今からテンション上げて行きましょう(笑)



そういえばバレンタインデーな2月14日は22時にポッとでラジオ更新します。

メールも紹介してますので是非!
バレンタインには全く触れてませんが(笑)


写真はマイマーシャルと新しく参加しているギター。
Gibsonレスポールスペシャルです。
多彩な曲に合わせて細かくチョイスしています。

20090214023347.jpg
スポンサーサイト
危機感。 | Home | 本日はリハーサルでしたねん。

Comment

バレンタインデー

いまさらですが、甘いものは好きですか?(笑)

連日のリハーサルお疲れさまです☆

あんな曲やこんな曲(´ω`)
ユウスケさんのギターが加わることによって、どんな風に味付け(?)が変わるのか、ワクワクです☆
私が参戦するワンマンは4月だけど、今からテンションあげていきます!(笑)

2009/02/14 (Sat) | しゅがー #- | URL | Edit

アレンジメント◎

フジタさんのサポートのおかげで、
久しぶりに聴くあの曲たちが、どんな風にリニューアルしたのか?
今度のライブが本当に楽しみです☆

メンバーの皆さんともスゴク仲良さそうなので、
きっとそんな想いもこもったハッピーなライブになりますよ◎

もうテンション上がりすぎてるおかげで、近頃あまり眠れません(笑)

2009/02/14 (Sat) | 勇魚 #- | URL | Edit

2・14。

バレンタイン、今年も特に予定はなく…。
夜にポッとでラジオを聴くくらいですかね~。
私的にはデートとかするより、そっちの方が幸せですけどね。
あ、開き直りじゃないですよ(笑)。

去年はバレンタイン前日に祐介さんのライブがありました。
結局観れなかったという、オチも付きましたけど(苦笑)。
そんなのも、1つの思い出だったり。

しかし、2/14は数年前から私の中でバレンタインデーより
“にぼしの日”として認識されてしまっています(笑)。

2009/02/14 (Sat) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

ギブソン!

ユウスケさんギブソン良いですね♪
うちのベース師匠(ホントはギター&ヴォーカル)がギブソン欲しがってます!今はグレッチです♪

ホントシュノーケルの曲は聴くのもよし、奏でるのもよしですよね♪
最近シュノーケルの弾ける曲が徐々に増えてきました!
もうそろそろまたスタジオ入ります!

今から次のライブが楽しみです♪

2009/02/14 (Sat) | ねね(てんちょー) #- | URL | Edit

頑張るぞと。

>しゅがーさん
甘いもの好きですよー。
和菓子とかも大好きです。
シュノーケルの雅人君ほどではないですがこの間もりは終わりに一緒にたいやき食べてたくらい(笑)
4月までテンションあげでよろしくです(笑)

>勇魚さん
楽しいです。本当にいい経験させてもらってるなと感じます。
みんなのシュノーケルへの想いを壊さないように、今まで以上に好きになってもらうために頑張っていきますよ!

>かれんさん
バレンタインにポッとでラジオ。。。少し寂しいですが、それを更新している僕はもっと寂しいかも!?(笑)
いや、いいんです。むしろそんな日こそ聴いてほしい!(?)

>ねね(てんちょ-)さん
ギブソンいいですよ~。
昔はフェンダー最高!って思ってましたが今はギブソンが無いと生きていけません。
しかしグレッチってのも渋いですなあ。
グレッチも大好きですよ。なんでもありかって話もありますが(笑)
シュノーケルの曲、沢山覚えて弾いて下さいね。
やっぱ楽器は最高です。

2009/02/14 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret