危機感。

バレンタインデーやった今日。
チョコも溶けるんではないかと思うくらい暖かかったですね。
20度越えたりしてたみたい。

やっぱり温暖化なのか。
ニュースによるとワカサギの氷穴釣りが暖冬の影響で出来なくなっているらしい。

氷穴釣りとゆうのは名前のまんま、氷のはった湖の上で氷に穴をあけその穴に糸をたらして釣る釣り方のこと。

ある種の冬の風物詩がなくなっているって実感します。
もしかしたら「その昔は氷穴釣りってもんがあったんよ。」っ的な感じになるかと思うと危機感を感じます。


自分にできる事は暖房や冷房の温度を調節したり、ゴミの分別。
細かい事ではありますが、出来る限り地球のためにと思ってやっています。


四季がはっきりしている日本には四季を楽しむ文化が沢山あります。
守っていきたいなあと思います。


今日は一日家で昨日のリハ音源などを確認したりして、ゆったりまったりしていたので急にこんな話をしてみました(笑)


あーしかし釣りに行きたい!今年は去年よりちゃんと行くぞー!
やっぱ人間しっかり遊ばないといけないですね(笑)

写真は僕が今までに50cm以上のブラックバスを釣ったルアー達。
出番はまだかと意気込んでいます。

CA3700620001.jpg
スポンサーサイト
ミニアルバム発売決定!!! | Home | いい曲はいい。

Comment

キャッチ&リリース

ブラックバス釣りも楽しそうですが、
男なら沢山の鯉を、豪快に狙うべきだと思います。

釣った後、おいしく食べちゃうか!?
リリースするかについては、あえて追求いたしません。

そうなってくると、
やっぱ人間しっかり遊ばないといけないですね(笑)
このくだり、かなーり意味深になってきますよね。。。

ちょっと憧れる

テレビとかで見たことあるワカサギの氷穴釣り。いつかやってみたいなぁ。
…とは言っても、釣りは「どうぶつの森」でしかやったことないんです(笑)

地球のためにエコなことを実践しないとですね(´д`)
いつか氷穴釣りをするためにも(笑)

しっかり遊んでリフレッシュして、またステキな音楽を届けて下さいね(´∇`)☆

楽しまないと。

>勇魚さん
実は僕は鯉もいけるクチです。
鯉に関してはかなり武勇伝(?)もあるくらい(笑)
釣りとゆうものは色々な事を考えさせられます。深いですなあ。

>しゅがーさん
氷穴釣りは僕もやった事ありませんがいつかやってみたい。
その為にもエコですよ。エコ。
地球は大切に!
そして釣りに行きたい!!(笑)

Post comment

Secret